« 2004年06月 | メイン | 2004年08月 »

2004年07月31日

娘から電話


娘から電話で結婚相手が見つかり付き合っているそうだ。
アトリエK2での明日の食事おかず頼まれる。
娘の電話やアトリエK2の材料の買出しなど色々あったが、池の設備関係は排水口が出来た、ホース繋ぎと回りの石とブロックそして土入れ。
後少しだ。

NZ生活126日目 走行距離21km 累計距離7211km


コメントする

2004年07月30日

芝刈機



朝から池の電気box、エアーホース、排水口、外灯それぞれの取り付けをした。
個々は良くても総合的に不具合がでて何回もやり直しをした。
繰り返しで疲れた。
マイター10に排水口の部品とエアーホースとエアーストーンを買う。
芝刈機を見る。
高いどうしようか、芝は大分伸びた。
ハマグリとつぶ貝を美味しく食べた。

NZ生活125日目 走行距離18km 累計距離7190km


コメントする

2004年07月29日

バーガーキング



アッパーに行く前、潮がいいのではまぐり?つぶ貝?を採る。
ウニも採れたので食べてみたが美味い。
バーガーキングで思い通りの注文ができた。
アッパーの3本マストに池のブッロック、小道に引くビニール、プラスチックの池を買う。
バケツに6箇所穴を開け開口部を散水部品とパッキンで作る。
穴あけを心配したが上手く出来た、エアー口と排水口がもう一工夫必要だ。

NZ生活124日目 走行距離67km 累計距離7172km


コメントする

2004年07月28日

ホットプール

オレワの金森家で水槽掃除に行く。
2回目で簡単かと思ったがモーター濾過槽の水漏れがあり手間取った。
パイプ繋ぎを買いに行く予定もデッキの作業も今日はお休みにして金森宅の帰りにホットプールに行く。
久しぶりにゆっくり。
神奈川工業対横浜高校決勝戦、横浜の岸野(節ちゃん)にTELする。
12-0で横高が優勝したとの事。

NZ生活123日目 走行距離48km 累計距離7105km


コメントする

2004年07月27日

ハーバー


ヨットハーバーに行ってきた。
ここも凄い又又驚き。
乗船はこの次に。
マイター10で土台木5本を買い3.5mの長さの木を縦に電動のこで引き割る。
電動のこを作業台に固定して木材を引いて引き割った、もの凄い事が出来た。
その時おかーさん手伝い頑張ってくれた。
明日からのデッキ作業が一気に楽しくなって来た池と濾過槽の繋ぎを思案中もひらめく。
部品を早く買って確認したい。

NZ生活122日目 走行距離28km 累計距離7057km


コメントする

2004年07月26日

おかーさん風邪

おかーさん風邪でダウン。
昨日のアイススケートの見学で寒かったか?
PCは先にインターネットからだと調子が良いみたい。
ヨットハーバーに行って見る予定だったが今日はいけそうもない。
池の作業は外灯取付けに手間取ったが思いどうり出来た。
今度は濾過装置を一工夫しないと。
電気配線は屋根裏を見ないと分らないが多分大丈夫だろう。

NZ生活121日目 走行距離0km 累計距離7029km


コメントする

2004年07月25日

日曜礼拝


今日も晴天。
日曜礼拝。
日本で元生徒が自殺との事。
暗い日曜礼拝になった。
礼拝の後ヘンダーソンにC9とスケートに行った。
おかーさんは滑らず見学。
池の作業はいい所なので休みたくない感じではあるが久しぶりに休み。
近くのヨットハーバーから船が出ていて鳥の島とオークランドへ行けるそうで明日確認に行こうと思う。

NZ生活120日目 走行距離115km 累計距離7029km


コメントする

2004年07月24日

1人で牛乳

おかーさんは1人で牛乳を買いにマンリーに行くが手ぶらで帰る。
思ったより遠くて戻ってきたそうだ。
買った工具関係はどれも充分満足。
池の周り1面に枕木を2面に石を置いてみる。
枕木の上に照明灯を設置する為の細工と割木の止めの細工をする。
なかなか難しいが上手くいった、後電気と給排水ポンプ関係を頑張る。

NZ生活119日目 走行距離0km 累計距離6914km


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total