« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月30日

100円均一


出国の準備に取り掛かる。
スーツケース2つに取り合えず詰めてみる、もう少し入りそう
だけどまだお土産がもう少し揃っていない。
自宅そばの100円均一のお店で、向こうで使いそうな物20点も仕入れた、安くて便利な物が沢山あり荷物が増えた。
だんだん厳しくなる。
帰国28日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月29日

鎌倉


娘と3人で鎌倉に。
北鎌倉で電車を降りぶらぶら銭洗弁天まで歩きました。
弁天様は結構観光客が大勢で賑わっていて、沢山の人が小さいカゴにお金を入れ洗っていました。
私たちもお金を洗い清めてきました。
曇り空から少し小雨が降り出して来ましたが鎌倉まで歩き気持ちの良い散策が出来ました。
昼食はおそばを頂きとても良い雰囲気でゆっくりと頂くことが出来ました。
帰国27日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月28日

飲み会


今日は朝からHP完全マスターに向けて、全ての項目を最初から最後まで何回も繰り返し猛特訓。
その甲斐があって、何とかマスターする事が出来た、取り合えず主要な所には写真も入れました。
夕方から前の仕事仲間と根岸で飲み会、あっと言う間に11時、楽しい時間がすごせました。
帰国26日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月27日

食事会


朝からHPへの写真取り込み、訂正、書き込み、取り消し、当日の写真の取り込み等々を再々再度息子から手ほどきを受ける。
60過ぎての習得はちと大変、頭の中を右から左に抜けてしまい、こんがらかって分かんなくなり時間ばかりかかる。
夕方からお母さんの友人で家族ぐるみのお付き合いをしている4家族7人で、私たちの一時帰国と川原さんの定年退職のお祝いをかねて食事会をしました。
久しぶりの再会で盛り上がりました。
友達は良いなー、長いお付き合いを宜しくお願いします。
帰国25日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月26日

挑戦


コロンブスの横浜での支援者集会に出席させてもらった、少人数ながらしっかりとした活動をしていた。
その後の横浜お好み焼き教会の礼拝にも参加し根岸での活動をかいま見た。
遅れている日記への写真取り込みを一人で挑戦するも出来ない。
まだまだ覚えきっていない。
川崎の姉が来てくれたので夕食を一緒にする。
帰国24日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月25日

ベイブリッジ


川崎の歯医者さんにこの前神経を抜いた歯の治療に行って来ました。
この歳になると歯が気になり治療したい歯もあったんですが、今回は時間がないので終わりにしました。
帰りは始めてベイブリッジの下段の一般道を通ってみました、大黒の取り付け道路が大回りでけっこう距離が長く時間がかかる印象でした。
夕食はお世話になった横田さんと西口の関西料理「いらか」で懐石料理をいただきました。
とても美味しくてお勧めのお店です。
帰国23日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月24日



午前中HPに写真を入れるのに時間がかかりNZに行くまでに終わらないかも・・・
古い友人宅を訪ねる際東名海老名サービスエリアで時間調整で一休みする。
友人は今の私の生き方にびっくりし、よく決断したと感心しきりでした。
帰りに二俣川の親戚に寄り近況報告。
お嫁に行った長女が2人目の孫が生まれ帰っていた、孫は特別に可愛いらしい。
帰国22日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

2004年09月23日

ホームページオープン!


午前中ホームページの日記をチェック。
まだまだ先になりそうなので写真もまだだけど今日、オープンということにしました。
これからまだまだ日記の手入れとか写真の掲載とかをしていこうと思っています。
写真は息子くんです。
帰国21日目

NZ生活159日目 走行距離0km 累計距離8727km


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total