« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

嬉しい訪問客でした



JGC日曜礼拝にオークランドへ出掛けました。
今日は特別な日で日本から沢山の方が来てくれました、内容も何時もより濃く感動で涙が込み上げ明日を更に意識して礼拝を終わりました。
帰りにとも子さん宅から使い残りの枕木と散水用のパイプを譲って貰いその帰りオークランドの目抜き通りにはサンタパレードの横断幕が掛かり初めて夏のクリスマスを体験する事になりそうです。
4時ごろ自宅そばのビーチが潮が引き遠浅だったので荷物を降ろしてからビーチに出掛け潮干狩りをしました、この間のココよりは小さ目ですがやはり2人で100個採りました。
ココは砂だしをして明日頂く事にします。
7時に食事をしていたらコンコンとドアノック何かなっと出て見ると玄関前にワオー!仮想した子供達が、なにやらペラペラ・・・・あ、そうかハロウィンだ何かあげなくちゃ・・と直感キャンデーを鷲掴みお母さんは3ドルを袋に子供達はサンキュー、サンキュー、帰り際チョット待ったピクチャーok?。
子供達もokok玄関前で1枚ぱちり。
そしたら30分の間に3組の子供達がアレレっと、その都度大忙し、キャンデーがあってよかった嬉しい訪問客でした。

NZ生活182日目 走行距離110km 累計距離9978km


コメントする

2004年10月30日

200キロ



今日は走りました、久し振りに200キロの走行です。
朝8時最初に住んでいたへレンズビルのファームでコロンブス主催のガレージセールがあり、40分かけて行って来ました、道具をいれる引き出しとプラの椅子を買って来ました。
昼前にはワイウェラのホットプールに1時間がかりで自宅を通り越して移動し、ゆっくり温泉に浸かり4時には買って来た物を拭き掃除して今日は終わりと思っていたら。
6時ころ、潮干狩りに行ったともこさんから電話があって、日本から友達が来るので一緒に食事をとお誘い。
40分かけてオークランドまで行って来たと言うわけです。
〆て200キロ、行った甲斐が有りました、いいコミニューケーションが出来ましたから。

NZ生活181日目 走行距離201km 累計距離9868km


コメントする

2004年10月29日

バクテリア


予定どうり水槽台が出来上がり午後から取り付けに行って来ました。
金魚ちゃん達は元気だったんですが取り置きしたポンプの水が腐っていました、バクテリアが死んでしまったんです。
元の水が半分程ありましたからバクテリアも直ぐ湧くでしょう。
綺麗にセットが出来上がった処で1枚ハイポーズ、大きさが分かる様にかみさんに立って貰いました。
日本から佐藤牧師さんが来るので一緒にどうぞと誘われ金森さんの自宅でバイブルスタディーに久し振りに参加しました。
たまたま10月の誕生会もあり食事をご馳走になりケーキを食べ団欒後、お土産を貰いご機嫌で帰宅です。

NZ生活180日目 走行距離68km 累計距離9667km


コメントする

2004年10月28日

上々の仕上がり


昨日のパテは完全に乾いていたので朝からサンドペーパーで磨き上げ昼から黒のペンキを2度塗りして仕上げました。
天気も良く塗装日和で上々の仕上がりで出来ました手前味噌ですが今回の修理は全体的に上手くいったと思います。
明日の昼から納品しセットをしますが金魚ちゃん達が仮住まいが長くなってしまい元気かどうか心配です。
明日セットがすんだ所を1枚撮ります忘れなければですがね。

NZ生活179日目 走行距離0km 累計距離9599km


コメントする

2004年10月27日

治療器


朝から水槽台の修理に取り掛かりました。
ビス穴をパテで埋め乾くまで庭の草取りをしようと思ったんですが、やっぱりタンポポが目立つんです結局1日中草取りでした。
毎度の事で結構腰に来て『腰が痛いんです』日本から持って来たオムロンの赤外線治療器で腰を暖めるんですがこれが良く効くんです。
もう1つ良い物を持って来たんですよ、これもオムロンの製品で低周波治療器です、パットを2枚調子の悪い所に貼り付けて電流を流すとビビービビーと来るやつです知っていますよね。
今のはたたく、もむ、おす、さするの4種類が出来るんです、部位別もあって毎日お世話になっています。
そうそう、突然ですが隣の旦那さんが自分の家の壁を1人で塗り始めたんです、こつこつと合間を見てはやり始めるんです、聞いてはいましたがこれがNZなんですね。

NZ生活178日目 走行距離0km 累計距離9599km


コメントする

2004年10月26日

英語ペラペラ


髪が伸びたのでお母さんに散髪をして貰い、中々上手に仕上てくれました。
午後はオークランドのANZb/kから少しばかりの定期の満期を受け取り、隣のnationalb/kに24ヶ月預けました年利7%が魅力です。
日本とはえらい違いです。
因みに銀行に行ってくれたのは英語ペラペラのコロンブスのスッタフの方です。
帰りにガーデンセンターキングスに寄って大鉢に入れる良い物が無いかなと探していたら、同じメーカーの同じサイズの大鉢が倍額で店頭に有ったんです。
得しました、お友達にまたまた感謝です。
いい気分でレストランバーでの夕食ここもいい雰囲気なんです。

NZ生活177日目 走行距離93km 累計距離9599km


コメントする

2004年10月25日

どうしたのこんな時間に


夕べは大変でした。
電話が夜中にピッ、ピッ、ピッと不定期に鳴り出したんです。
最初はワン切りかと思って居たんですが、鳴り出したと思うと止まり、しばらくすると又鳴り出す、又止まる。
ぜんぜん寝られなくなってしまい、何だろう、おかしいと思い、携帯電話で自宅に掛けて見ようと登録の自宅にコールしたら。
アレレ自宅は自宅でも日本の自宅の息子が『どうしたのこんな時間に』参りました。
こちらが朝方の6時あちらが夜中の2時ビックリするはずです。
御免なさい。
電話線をはずして8時まで寝ましたが寝不足です。
何だったんでしょうね、電話の工事でもしていたんですかね、昼には直っていました。
今日はたいした仕事はしませんでした植木の剪定刈り込みと水槽台の枠を組み、木ネジで固定しました。

NZ生活176日目 走行距離0km 累計距離9506km


コメントする

2004年10月24日

支援者集会


JGC日曜礼拝に行ってきました。
礼拝後の支援者集会で殺人罪で起訴されていた4人を傷害致死罪に下げて裁判をすると検察側が判断し弁護団もこれを承諾して11月1日に最終的な裁判の日を迎える事になったと報告があり、当日ハイコートに参集の呼びかけがありました。
庭のバラが咲きました、『第1号です』いい香りのバラです、つぼみが沢山付いていますこれからが楽しみです。
昨日のココを酒蒸しにして頂きました、ハマグリの様なとてもいい味を出してくれました。
残りは味噌汁にこれまたとても美味しく頂きました。
1人50個はとてもいい数なのかもしれません。


NZ生活175日目 走行距離92km 累計距離9506km


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total