« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

ゴルフ



ハワイ4日目
今日は婿さんの友達5人2組でゴルフです。
ホノルルで長い事仕事をしている内田さんが迎えに来てくれました。
ホテルを10時半に出発11時30分には和気藹々での、冷やかし半分冗談まじりで婿さんにティーアップをして貰いドライバーナイスショットでスタート、18ホール通しの楽しいゴルフが出来ました。
夕方5時ころホテルに戻り屋上のプールとジャグジー風呂で1時間ほどリラックスタイム。
7時からの夕食シーフードレストランでのディナーに出掛けましたがここが又凄い所でタクシーの運転手いわくハワイナンバーワンとか。
ワインを飲みすぎグロッキー娘たちの買物にお付き合いもそこそこにホテルに帰りバタンキュー。

NZ生活212日目 走行距離0km 累計距離11078km


コメントする

2004年11月29日

景色満喫



ハワイ3日目
今日は娘と娘の友達の柳の4人でレンターカーで1日買物ドライブです。
ノースシュワーまで行きました。
途中には景色が良くて止まらずには居られない所が沢山あってハワイらしい景色を満喫しました。
2度目のハワイですが、この前は5年位前だったんですその時も娘と3人でした。
前回は島を1周しましたが今回は半周で山越えでワイキキに戻りました、途中どしゃ降りの雨で運転が怖かったです、左ハンドル右側通行も結構気を使い疲れました。
NZは日本と同じ左側通行ですから右側通行で無くて良かったなーと、つくずく思いました。

NZ生活211日目 走行距離0km 累計距離11078km


コメントする

2004年11月28日

結婚式



ハワイ2日目
夕べ遅くホノルルのアストン パシフィックモナークに無事に着きました。
日付け変更線を超えましたので今日も27日です。
娘の結婚式の日です。
ホノルルは冬だと言うのに暑いです、やっぱり常夏の国ハワイですね。
朝からホテルの部屋で着替えやら花嫁のメークやらバタバタとせわしく準備をして、2台のロングリムジンに便乗してワイキキから40分の所の海岸の直ぐ近くのとても素敵な教会で、新郎新婦合わせて12人のこじんまりとした結婚式でした。
至れり尽くせりで、あっと言う間の90分間ででしたがバージンロードも娘と歩きましたし写真も沢山撮りました、始めて燕尾服も着ました、とても感動もしましたし、良い結婚式が出来たと感謝しています。
でも涙は出ませんでした。
参加者全員でホテルに戻り婿さんの手料理で食事会を催ししてくれ、楽しく歓談交流を深めました。
無事に終わりホットしています、皆さん本当に有難う御座いました。

NZ生活210日目 走行距離0km 累計距離11078km


コメントを見る

2004年11月27日

グッドな1枚



取り合えずハワイ1日目
6時起きでハワイのホノルル出発の用意をしました。
荷物はスーツケース1つとゴルフバッグ2つ結構な荷物です。
散水の最終チェックをしながら庭を一回り、後はタイマーにお任せです。
オークランドから飛行場まで送って貰うのに持ち合わせの場所に10時に行きましたが、誰も居なくて心配しました。
手違いがあったとの事で10時半に、よしひろ君が来てくれましたので30分遅れで飛行場に向かいました。
幸い渋滞も無く30分で付きましたがエアニュ-ジーの受け付けカウンターが3便の受け付けをしていて混みこみで焦りました。
フライト1時間前になったらホノルル行きの受付カウンターが別に1つ増えましたのでギリギリ12時55分発の便に搭乗出来ました。
機内には、いさ子さんの旦那さんの友人がスチュワードで乗っていまして直ぐに挨拶がありました、機内サービスは特別なワインのサービスとボールペンを頂きました。
機内からの夕陽がとても綺麗だったんですが窓側の席では無かったので、思い切って窓側の外人さんにシャッターをお願いしました、グッドな1枚です。

NZ生活209日目 走行距離112km 累計距離11078km


コメントする

2004年11月26日

HPはお休みに


今日は朝方から一日中風と雨の悪天候でした。
時々雨は止むんですが風は夕方まで強く吹きました。
外に出してあるプラスッチクですがガーデンチェアーが突風でごろごろ吹き飛ばされたりしましたから、バラが可愛そうで支柱を立ててやりました。
明日から娘の結婚式でハワイに行く事になっているので悪天候が今日で良かったです、対策が取れましたから。
一週間の予定ですが家の中の鉢物はビニールプールに入れました。
庭は留守の間日照りだと少し心配ですが畑や花壇植込みには水やりを12時間毎に散水する様にタイマーをセットしましたから、ま、大丈夫でしょう。
土手のグランドカバーの『つるにちにち草』は花後カットした方が良いとの事で短く切ってしまいました。
ハワイでの一週間はPCは持って行きますがHPはお休みにしようかと思います。
NZに5日に帰りますので帰り次第HPにオープンしたいと思います。
では行って来ます。

NZ生活208日目 走行距離0km 累計距離10966km


コメントする

2004年11月25日

チキン

裏の菜園は3ツとも出来ました。
トウモロコシを3本ずつ9本、その間にテラスの中に植えてあった6本のゼラニウムを2本ずつ植えました。
取り合えず庭関係の改造したい所はほぼ終わりですが芝生の張替えは悪い所だけでもしたいですね。
あと大物作業は2箇所のウッドデッキと物置スペースに囲いと屋根を作る事、そして裏の軒下にタイルを張る事どれも大変な作業ですが楽しみながら作ろうと思っています。
細かい作業で遣りたい事はいくらでも有りますから大物に取り掛かるのは何時の事か、あせらず頑張ります。
お母さんはいさ子さんと3時にパーマーを掛けに美容院に行きました、私はいさ子さんの旦那さんと丸ごと焼きチキンの作り方の実習をしていました。
NZ料理だそうで、英語がダメと日本語がダメな2人が台所で身振り手振りの、2時間掛かりの超大作の出来上がり、果たして私に作れるか?。
4人で食事、食べる物は始めての物ばかり、ほとんど旦那さんが作りました、とても美味しかったです。
ゆっくりワインを頂きながら歓談、今度はいさ子さんが居るから通訳して貰いながらの3時間お邪魔虫でしたが楽しっかったです。
もうチキンは買いました。

NZ生活207日目 走行距離22km 累計距離10966km


コメントする

2004年11月24日

徒歩ゴルフ


今日もオークランドまで出かけました。
この間とも子さん達と出掛けて買った物に不良品が有ったので取替えに、又付き合って貰いました。
そのついでに水道の専門店で配管部品を、又別の店ではガレージセールで買ったガーデニングチェアーに塗るペンキを買いました。
昼食はとも子さんの家で頂きました、こんなに度々お邪魔してすっかりペースを狂わせてしまったかなと心配しています。
2時に家に戻り3時15分にワンガパーラーゴルフクラブに行き、この間の要領でゴルフショップのおじさんに(スタートの係り)トワイライトの確認をして貰い、ハーフのみで申し込み、そのおじさんに先払いしたら何と2人で16ドル日本円で1200円位、安いですよ練習場より安いです。
2回目のoutコース(パー35、全長2622メートル)からのスタートですから迷う事無く直ぐスタートが出来ました。
引っ張りカートでの初周りでしたがのんびりとは行きませんでした、久し振りの徒歩ゴルフで9ホールで良かったです、短いコースですが疲れました、度々行けそうですから無理しないで楽しめそうです。
5時に上がったんですがoutもinもスタートの所には3、4組も待っていました8時半ころまで明るいですからこれから周るんですね。

NZ生活206日目 走行距離104km 累計距離10944km


コメントする

2004年11月23日

畑3ヶ所


裏の菜園の写真です。
『載せていなかったんじゃない』とお母さんに言われ載せました。
トウモロコシを植えたくて畑を3ヶ所新しく作りましたが花壇にしても良いかなと思っています。
今日1日掛かりで2ヶ所しか出来ませんでした、何せまず芝を切ってその芝を悪い所の芝と張り替える、これも結構大変な作業です。
切った所も張り替える所も下は粘土質なんです硬くて掘り返すのも一苦労しました。
特に畑の方は深く耕さないといけないですから大変でした、一ヶ所に40キロの買った土と芝生を刈って出来た刈り草を堆肥代わりに入れたんです。

NZ生活205日目 走行距離0km 累計距離10840km


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total