« レースのカーテン | トップ | キュウーイランチ »

2005年01月24日

夕焼け


午前中この間買ったミニ盆栽の鉢に柳を植えました。
二か月位前に下の池のほとりの柳の枝を挿し木して置いたら、6本挿したら6本とも着いたんです。
平鉢にはコケだまを中心に庭にあった実生の小さい苗木2~3本とねむの木と柳を寄せ植えしてみました。
これからが楽しみです、NZには盆栽は有りませんから盆栽に適している物が余り無いんです、これからも適当な物を鉢に植えて取り合えず盆栽風に作って見ようかと思います
午後は庭仕事、半日ビッチリやったのは久し振りです、ゼラニュームの切り戻し、バラに殺虫剤を噴霧、目土砂の補充、小道の出入り口にブロックの踏み石を埋め込み作業これがチョッと大変、他にも細かな仕事がありました。
雨が降らないので目土砂を入れてから2度目の散水です、やっぱり散水した後の芝の元気さが違います。
芝刈りをする前に根元に土を安定させたいですから、沢山水をやりました。
8時から始めたんですが下ばっかり見ていたので気が付かなかったんです。
9時頃まで明るいのでふと顔を上げたら綺麗な夕焼け、写真と思い部屋からカメラを取り出して3枚、見る間に暮れてしまい残念。
午後8時45分、最初の1枚が一番綺麗でした。

NZ生活267日目 走行距離0km 累計距離13197km


今日:today  昨日:yesterday  累計:total