« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月28日

優勝



ご免なさい。
昨日の女子駅伝の事は確認もしないで書いてしまいました、坂本直子さんは体調不良の為走らなかったそうです。
結果は日本(山中、加納、大越、吉野、佐藤、土佐)が大会新の2時間13分40秒で3年ぶり9度目の優勝を果たしたそうです。
41秒差の2位はロシア、2連覇を狙ったエチオピアは3位だったそうです。

マンションの工事が本格的になって来ました、10階をスッポリ被るネットで覆われました。
ベランダも片付きましたから漏水防止の工事が始まります、横浜駅西口に買物に行く時にjr根岸のホームからの眺めです。

デジカメで撮った写真をプリントするのに簡単操作の印刷機を買いに上大岡のヨドバシカメラに行ってきました、電化製品の売り場の広い事やっぱり日本は凄いです。
良いのが買えましたから明日マッキーのお祖父さんの所に、この間の写真を持って行けそうです。

NZに戻る日が4月10日と変わりました、市川さんは4月10日から10日間の旅行日程となりました、チケットの手配が出来たので一安心です。
後はNZで如何に楽しんで貰えるか今から練りに練りたいと思います。

中々お雛様を出せなくて今日になりました、段飾りは出来ませんが並べる事が出来ました。
30年以上前の物ですが何処も痛みも無く健在で穏やかな顔立ちを今年も見せてくれました。
来年からは娘の所で飾ってもらえれば良いんですが。
『日本滞在10日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月27日

横浜国際女子駅伝


JGC日曜礼拝に行きました
お好み焼き教会は皆元気がいいです、賛美歌も若い人達が中心で、歯切れが良くテンポの早い賛美歌が多かった様な気がします。

表の通りでは横浜国際女子駅伝の復路の応援の声が盛んで写真をと思いましたが今日は佐藤牧師の『愛』についてのメッセージを最後まで聞く事が出来ました。

何処の国が優勝したのかは分かりませんが毎年この寒い時期に走る選手は大したもんです。
今年は土佐玲子、坂本直子、ヌデレバ、シモンと言ったアテネのヒロインたちが横浜を走りました。

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月26日

ひな祭り


横浜で一番お世話になっている、仲人の市川さんの所に行って来ました。
今回4月に帰る時に一緒にNZに行く事になっているんです、おばあちゃんと娘さんと孫娘二人の四人です、これからパスポートの申請をして貰い出発予定は4月11日から14日間と決まりました。
今までの大韓航空のソウルでの乗り換え便は、帰りが心配なので月曜日に直行便のANZに予約を入れ5週間前でのチケットを取ろうと思います、5週前は格安チケットがより安く手に入るからです。

ゴールデンウィーク扱いになる4月の22日からは料金が高くなるそうです。

市川さんのお宅にお雛様が飾ってありました、3月3日のひな祭りを祝い孫娘の7段飾りです。
我が家では狭くてここ何年も段飾りはしていませんので久し振りによそのお雛様とご対面です。
遅ればせながら明日にでも我が家のお雛様も出さして貰いましょう。
娘も三十路を超えて結婚もしましたし目出度し目出度しですから。
『日本滞在8日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月25日

幸せ者

朝ベランダに出て見たら結構寒いんです。
特に用事も無いので何処えも行かず今日は一日家の中です。
郵便物を保管してくれていましたから、それの整理をしました。
大事なのは年金関係と確定申告の書類でした、大韓航空からマイレージの知らせも有りました、現在72.898マイルのポイントが貯まったそうです、このポイント数はNZ往復の飛行機代に相当するとの事です。
1回ただでNZに行けそうですが全部使い切っても勿体無いので、近場のアジア方面に行こうかと思います、ポイントの有効期限は無いそうなのでタイミングの良い時に使おうと思います。

保険関係の仙台の友人と和歌山の友人から電話が有りました、3月の上旬に何処かで会おうと言う事になり友人同士で打ち合わせをして明日にも連絡をくれる事になりました。
帰る度に何かしら段取りをしてくれて有り難い事です。
良い友達がいて幸せ者です。

『日本滞在7日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月24日

故障



今日は帰る日ですが温泉3日目6時起で、7回目のお風呂に入りました。
布団の硬さが合わなくて、寝ていて腰が痛くて参りました。
今回の宿は娘の手配で予算を削らずに2泊にしましたから、大きなホテルですが部屋の設備とかは今一でした。
何回も良い温泉にゆっくり入りましたから総合的には合格です、3日間何とか天気も良かったですし満足の行く旅行をさせて貰いました。
帰りの『龍王峡』の景色も圧巻でした、滝は小さいですが岩と渓谷、松と落葉樹木やっぱりこれが日本の景色です。
自宅に帰りHPの用意をしている内にPCのディスプレーの白がピンクの色に変色してしまい故障です、字が読めなくなったんです。
以前から接触不良でたまに変色が有ったんですが今回はディスプレーをよじっても直らないんです。
3日分を載せないといけないのに参りました、10時に息子が帰って来ていろいろよじって何とか回復しましたがこの状態ではNZに持って行けません、買う予算も有りませんので取り合えず後日修理に出す事にしました。
『日本滞在6日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月23日

東武ワールドスクウェア



連泊は良いです、布団もそのままでゆっくり出来ました。
お風呂も夕べから4度も入りました。
観光は鬼怒川温泉近くの東武ワールドスクウェアに行って来ました。
東武ワールドスクウェアは、世界中の有名な建築物や遺跡を1/25の縮尺で成功に再現した楽園です。
特に世界文化遺産に指定された建築物が見事に再現され、あたかも現地に行って見ている様な錯覚さえ覚える精巧さには驚きました。
特に日本庭園の木々がミニチュアの盆栽の本物が使われていて日本人の手先の器用さと繊細さに感心しました。
たっぷり時間を掛けて現代日本ゾーン、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーン、アジアゾーン、日本ゾーンと世界の代表的な観光地を見学する事が出来ました、6ブロックそれぞれが素晴らしい出来映えで堪能しました。
必見の価値ありです、是非機会有る時にご覧あれ。
『日本滞在5日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする

2005年02月22日

川治温泉


息子たち夫婦が夕べから2泊の予定で出掛けました。
私達も娘が温泉旅行をプレゼントしてくれて三人で栃木県の川治温泉に2泊3日の旅行に出掛けます。
ゆっくりと温泉に浸かりリラックスしたいと思います、
PCも持参しますがネットが出来るかどうかは不明です、即オープンは行ってからです。
10時に出発、久し振りに都内を抜けて東北自動車道を北上どうしてもNZと比べてしまいます。
道路の広さは変わらないと思いますが同じ100キロでも日本の方は流れが速い様な気がします。
道路際の植込みとガードレール、山々が近くカーブ続きの道路構造の関係ですかね。
NZは100キロでもゆっくりのんびり走っている様な気がします。
大きなカーブと雄大な景色で道路際に植え込みやガードレールがありませんからそれらの違いですかね。
宇都宮から鬼怒川温泉のその又奥の川治温泉掛け流しの湯、『蘭綾』に3時にチェックイン早速一風呂ゆっくり温泉に浸かり疲れを癒しました。
途中の景色は、あ、、やっぱり日本だ。
故郷に帰って来たような気になりました、遠くの山の景色が何とも言えない位、心を和ませてくれました。

御免なさい。
ネットを繋ぐ環境がありませんでした、3日分を24日に一斉オープンする事になります。
『日本滞在4日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


コメントする


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total