« 右側優先 | トップ | 紺碧 »

2005年02月07日

ニュージーランドオープン



月曜日はゴミの日です。
家の前に3種類に分けて出します、1つはビン、缶、プラスチックを容器に入れて出します、容器は役所から支給されたものに限ります、2つ目は新聞雑誌ダンボール類の紙関係です、3つ目はその他の物何でもokです、入れる物は大きなビニール袋を買ってそれに入れて出します、この辺りでは黄色の袋です、1枚が1ドル40セント日本円で100円ちょっとですかね。
我が家では生ゴミと芝の刈り取った部分は堆肥作りに活用していますからその他の物なんですが、花、庭木の剪定のゴミが多いです。
ゴミの話しじゃないんです、我が街ガルフハーバーの入口ゲートのポール8本に昨日から旗がはためいたんです。
何かなーと思っていたら情報が入って来ました、NZで一番大きな大会ニュージーランドオープンの試合が我が家の右手に見えるガルフハーバーゴルフ場で10日から4日間のビックトーナメントが始まるそうなんです。
今日7日から3日間が練習日だそうです、夕方行って様子を見て来ました。
すっかり準備が整って、テントが沢山張ってあり、tvの放送スタンドもあちこち見えました。
練習場の処に各国の国旗がはためいていて、その中に日の丸が、ちょっと感動しました。
誰が出場するんですかね、本戦には必ず見に行こうと思います。
寄り道をしたんですが小さな公園の看板が目に付き入って見たんです、駐車した所から20歩、目の前に海、海水浴場?荒れた海で子供達4~5人が泳いでいました、ここも多分遠浅なんでしょう。
地元の人達の専用ビーチのようでした、我が家からも5分で来ますから仲間入りさせて貰います。

NZ生活281日目 走行距離63km 累計距離14033km


今日:today  昨日:yesterday  累計:total