« のどか | トップ | R君 »

2005年02月13日

メル友



JGC日曜礼拝に行って来ました。
オークランドJGCは今日で暫らくはお休みになってしまいます、日本に行ったらJGC横浜、お好み焼き教会に顔を出そうと思います。
JGCオークランドから横浜、シドニー、そしてクライストチャーチと四ヶ所に広がってそれぞれの所でお互いを想いあって日曜礼拝が続けられています。
マッキーのお祖父さんお祖母さんと叔父さんが2週間の滞在でしたが明日朝帰国するそうです、日本に帰ったら再会する事を約束して一時お別れをしました。
日本から来た人とこちらで知り合いお付き合いが出来るなんて素晴らしい事です。
何時も登場するお友達のとも子さん、いさ子さんもこちらで知合った方ですがNZでの生活にはこの二人が居なかったらとても成り立ちません。
新しい友達が出来ました、5歳のタニアちゃんです、JGCでほぼ毎週会っていたんですが、この間遊びに来て以来急接近のお付き合いが出来るようになりました。
ところが3月の9日に日本に帰ってしまうんです、私達が帰る前にもう一度遊びに来る事になっていたんですが実現できませんでした。
日本から戻って来た時には居ない訳です、お母さん公認で約束をしました、メールの交換をする事にしたんです、初めてのメル友です。
オークランドからの帰りにオレワの金森さん宅の水槽セットをしました、コーキングも充分乾き漏れは大丈夫と水をどんどん入れ満水状態まで来た時、前に漏った処を見つめると、何とガラスの合せ目が水圧で少しずつ広がって向こう側が透けて見えるでは有りませんか、これはまずい、そう思い大至急に水を出し合せ目が気にならない位まで水位を下げました。
仮住まいの金魚さんたちも今まででいっぱいいっぱいの状態なのでこれ以上長引かせられません。
一晩置いて明日はこの状態で金魚を入れてやりたいと思います。

NZ生活287日目 走行距離142km 累計距離14338km


今日:today  昨日:yesterday  累計:total