« どうですJAPAN | トップ | 東武ワールドスクウェア »

2005年02月22日

川治温泉


息子たち夫婦が夕べから2泊の予定で出掛けました。
私達も娘が温泉旅行をプレゼントしてくれて三人で栃木県の川治温泉に2泊3日の旅行に出掛けます。
ゆっくりと温泉に浸かりリラックスしたいと思います、
PCも持参しますがネットが出来るかどうかは不明です、即オープンは行ってからです。
10時に出発、久し振りに都内を抜けて東北自動車道を北上どうしてもNZと比べてしまいます。
道路の広さは変わらないと思いますが同じ100キロでも日本の方は流れが速い様な気がします。
道路際の植込みとガードレール、山々が近くカーブ続きの道路構造の関係ですかね。
NZは100キロでもゆっくりのんびり走っている様な気がします。
大きなカーブと雄大な景色で道路際に植え込みやガードレールがありませんからそれらの違いですかね。
宇都宮から鬼怒川温泉のその又奥の川治温泉掛け流しの湯、『蘭綾』に3時にチェックイン早速一風呂ゆっくり温泉に浸かり疲れを癒しました。
途中の景色は、あ、、やっぱり日本だ。
故郷に帰って来たような気になりました、遠くの山の景色が何とも言えない位、心を和ませてくれました。

御免なさい。
ネットを繋ぐ環境がありませんでした、3日分を24日に一斉オープンする事になります。
『日本滞在4日目』

NZ生活292日目 走行距離0km 累計距離14447km


今日:today  昨日:yesterday  累計:total