« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月29日

OB

NZに帰る前に顔を出しておきたいと思い岸野商店に行って来ました。
私が横浜に来て初めてお勤めした会社です、もう42年も前の話ですが、その当時の同僚先輩が社長と専務で頑張っています。
長いお付き合いで社員の方達もOBとして温かく迎えてくれます。
神奈川区から現在の泉区に38年前に越して来た頃の昔話を社長、専務と話に花が咲きました。

続きを読む

コメントする

2005年03月28日

『twinkle』

さなえちゃんのブログをリンクする了解を得ました。
息子にさなえちゃんの『twinkle』へのリンクを作って貰いました、彼女の最新の記事が自分のブログの横に出ているので覗いて見て下さい。
また仲間が増え新しい話題が身近に入る事になりました。

日本に帰って来たら必ず歯医者さんに行く事にしているんです、歯の治療は事前にチェックしてもらえば大事になりませんから安心です。
雨の中、お母さんと川崎まで行って来ました、川崎には私の姪が歯科衛生士をしている歯科医院が有るんです。
家族中でお世話になって歯はここにお任せです。


コメントする

2005年03月27日

感謝

JGC横浜お好み焼き教会にお母さんと二人で出掛けました。
偶然イースターデー(復活祭)だそうで、佐藤牧師も何時もの私服ではなく、牧師の正装でいらして下さいました。
私達にはハワイでの娘の厳かな結婚式場の牧師さんの正装を思い出しました。
横浜のお好み焼き教会も、オークランドK2もシドニーもそしてクライストチャーチも礼拝をしている所は厳かな教会と何ら変らないんだと佐藤牧師の正装で改めて認識し、有り難いお話が聞けて皆とコミュニケーションが出来る事に感謝です。
今日は沢山の書き込みがあり嬉しい日です。
ニュージーランドはオークランドから、オーストラリアはシドニーそして日本は群馬県から、凄い事です。
正に国際的なHPになっています。
覗いてくれる人もいろんな所からアクセスしてくれている事に感謝します。


コメントする

2005年03月26日

タイトル変更

『友達紹介』の欄を作って貰いましたが情報を入れている内に私達がニュージーランドで感動した場所や観光地も紹介するコーナーに拡大したいと思いタイトルを『紹介』に変えてもらう事を確信して、友人では無い内容でも進めています。
明日息子が休みだそうですからタイトルの変更は明日になるかと思います。
今日は一日PCの前でブログに変更になった作業内容の確認練習に費やしました。


コメントする

2005年03月25日

横浜見物



群馬県高崎から2時間掛かりでお友達が来てくれました。
NZでお世話になったみき先生とタニア、そして先生のお姉さんと約束どおり横浜で再会する事が出来ました。
横浜見物にと誘ったんです、10時半そごうのカラクリ時計の前で待ち合わせ、横浜の観光のメッカとなったMM21の赤レンガ倉庫を案内しました。

続きを読む

コメントを見る

オレワビーチ


ここも我家から25分、九十九里浜の様な広大なロングビーチ。素晴らしい砂浜です。


コメントする

我が街ガルフハーバー



オークランドから40分静かな避暑地
ヨットハーバーがあり、国際試合が出来るゴルフ場あり海に面した広大な公園あり、半島両側のビーチは潮干狩りに釣りに最適。


コメントする

デボンポート



オークランドの港から船で20分、向い側の街デボンポートオークランドの街を海側からのポイント絶景。
車でも行けるので一度は行きたい所。


コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total