« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月30日

薪が

今日昼にダンプカーで待ちに待った薪がとうとう来ました。
メートル単位だと言うので4メートル注文したんです、丸太で来るのか、長いまま来るのか見当もつか無かったんですが、ストーブに入るサイズに加工して有りました。
結果は立方メートル単位だったんです、4立方メートル買いましたから、この前の目土砂3立方メートルより多い訳です。

〆て300ドル日本円で25000円、一冬5ヶ月として月5000円の暖房費、決して安くない贅沢な薪ストーブになりました。
暖を取るだけではなくストーブの火を見ていると心も温かくなる様で居間に居る時間が多くなり、二人だけの贅沢な時を過ごしています。


コメントする

2005年04月28日

鯉のぼり

いさ子さんの所に日本から鯉のぼりをお土産に買って渡して有ったんです。
竹ざおがなくて鯉を揚げられなかったんです、早くに竹を切りに行けば良かったんですが、昼はどうも持って来にくいので夕べ暗くなってから近くの竹やぶに切りに行って来ました。
道路の端にある竹やぶなんですが、無断で切るしかないんです、悪い事とは知りながら切って来ました。

午前中枝払いをして午後からいさ子さん宅へ行って竹ざおに鯉のぼりを吊るしました、風も適当にあって元気良く春風を、いや秋風をお腹一杯にはらみ真鯉も緋鯉も元気良く、泳ぎ出しました。
いさ子さんも旦那さんも喜んで興奮気味、何枚も何枚も写真に収めました。

ところで日本では大変な死亡事故が起きましたね。
100人を超す電車事故での犠牲者は驚きです、皆さんの友人、知人の方は大丈夫でしたか。
関西方面に知人が多いのでこれから電話をして見ようと思います。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。


コメントを見る

JAPAN代表

03年の家族旅行で・・・お気に入りの1枚です。


コメントする

2005年04月27日

ご対面

友ちゃんと星矢くんがゴルフを楽しみに来てくれました。
ゴルフの前にマッキーの家に顔を出し、友ちゃんがお宅訪問を果たしました。
ワンガパーラーのスーパーで買物をする為に立ち寄ったんです、行くまで気にもしていなかったんですが、スーパーの寿司コーナーでいさ子さんが働いているんです。
毎日では無いので今日は来ているかどうか分らなかったんですが覗いてみましたら居ました、居ました。
私等も仕事場で会ったのは初めてなんです。

続きを読む

コメントする

2005年04月26日

森林浴ハイキング

パソコンが難しいのか、ネットが難しいのかNZの環境が悪いのか良く分かりませんがここ3日ばかしインターネットが繋がらなくなったんです。
ユーザーネームとパスワードを入れ直したら繋がりました。
こんな所イジっていないのに何ですかね。
てっ言う事は私が悪いんですかね。

友ちゃん家族に誘われてまたまた良い所に行って来ました、家から1時間位の所にサンドピットと言う港が、突然と、こんな所にこんな素晴らしいハーバーが有るとはビックリでした。
そこから双胴船で1時間大きな島は至る所にマイビーチ付きの別荘が転々と、静かな海に真っ白なヨットがボートがのどかに浮かび、のんびりと家族が釣りを楽しむ風景に見入りました。

続きを読む

コメントする

売出し中



サンドピット近郊の島々には桟橋、マイビーチ付きのお家が売出し中。
土地の面積は?? お値段はミリオン以上から。


コメントする

タクシー

サンドピットで海上タクシーが観光案内、足代わり。


コメントする

2005年04月24日

ストーブ

2日続けてストーブを焚きました。
点火式の夜は薪を沢山入れたのと空気調整が上手くいったらしく朝まで炭火が残っていて、新しい薪を入れたら直ぐに燃え付き威力を発揮してくれました。
ぽかぽかの雰囲気で、部屋の温度は20度もあり、ここの処の朝の最低温度が12度でしたから随分と温かい朝が迎えられました。

2度目の今朝はすっかり消えていました、薪を少しケチりましたか、結構薪を使うんですね、まだ買っていないんで、いさ子さんの処から回して貰っているんです。
朝晩が寒いのは分っていたのに、こんなに早い時期から焚くとは、今週中には届くと思いますが、薪が無いのは洒落にもなりません。

昨日今日とJGC絡みでした、昨日はキャンプに誘われて金森さん宅でのミーティングの後、急に、こんな機会が無いからとお宅訪問とやらでマッキーのお宅と我家を訪問と言う事になり8人の来客となりました。
マッキー宅ではピアノコンサート。
我家はアイスクリームとこの間日本からお客さんが持参してくれた、かき揚餅が好評でした。
夕食は金森邸でカレイライス。

続きを読む

コメントを見る

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total