« 女子バレーボール | トップ | NZはやっぱり冬です »

2005年07月18日

別ルートのブース

予定どうり今日18日NZに無事着きました。
長旅で大分お疲れさんです、NZの入国審査で申告書に書いた竹の持ち込みで時間が掛かりました。
池の縁に「ししおどし」を作ろうと思い、新横浜の市川さんから竹を貰い、90センチの長さに切って5本、ゴルフバッグの小さいのに入れて持ち込んだんです。
荷物審査で初めて別ルートのブースに回されました、検疫(高熱処理)のため、一週間品物を預り処理代は35ドルで飛行場の側まで、引き取りに来ないといけないんだそうです、さもなくば没収との事です。
ブースに日本人の方が居たので助かりました。
行ったり来たりと、引取りの時言葉が通じない事を考え諦めました。


それ以外は順調に運び、いさ子さんが手配してくれたリムジンが迎えに来ていましたから自宅まで1時間20分。
飛行場からオークランドまでは、やっぱり雨が降り雨季のNZでしたが、ガルフハーバーハイビスカス島オレワ近郊は晴れていました。

偶然飛行機から雲の合間の我が町ガルフハーバーハイビスカス島を撮っていました。
雲に隠れぎみのオークランドも見えます。


コメント

無事に着いてよかった。
きれいな写真だね。
こっちではなんだかんだと忙しそうだったので、そちらではのんびり過ごしてください。

無事に到着なによりです。
寒いとの情報もありますが、大丈夫ですか?
こんな暑さの日本から急にそちらにいけれたから
体調には気をつけてくださいね。

40日ぶりのNZです。
夏場と違い冬の雨季の間だったので、庭の芝や植え込み花壇は荒れずにひっそりしていました。
被害は金魚2匹が猫にやられたようです。
今朝は寒いのでストーブを焚きました、夜になって、今も焚いています。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total