« リサイクル | トップ | 夏休み »

2005年07月24日

便利な代物です

約50日ぶりのオークランドJGCに行ってきました。
アトリエK2は半分のスペースに区切られていましたが綺麗に片付けられ、こじんまりと整っていました。
久し振りの再会に歓迎してくれて、NZにこんなに親しい人達が居たんだと改めて認識し感謝感謝です。


友ちゃんが星矢くんと昨日帰国しているはずで、今日のJGCに来るかと思ったんですが来ませんでした、星矢くんに会いたいので自宅に押し掛けました、家族で夕ご飯に特製ピザを焼いてくれて、またまた一緒に頂きました。

クライストチャーチに居た四人もウェリントンに移動したとの事、南島から北島の南の端の都市に来たと言う事は車でも行ける陸続きの所、とは言っても泊りがけでの場所ですが、飛行機でなければと思う気持からすれば近くなったと言う事です、何とか一度は行かなければと思う次第です。

日記の途中に日本からパソコンに電話です。
ビックリしましたが、息子からSkypeでの通信です、この間インターネットでの無料電話をアップして置いたから、と言われていたんですが、どんな物かピンと来なかったんです。
凄いですね。
パソコンで普通の電話のようにハッキリとスピーカーから、内蔵マイクで相手側に伝わりパソコンの前でお母さんと二人で話しても大丈夫。
そこに居て話しているようです。
最新技術は凄い。
これでただで良いんだろうかと思う便利な代物です。


コメント

アップではなくインストールといいました。
まぁどうでもいいことなのですが一応突っ込んどこうかと思って・・・

あっ、そうー
ま、いろいろありがとう。
ついていくのが大変だけど、ネットの最先端を行っている様でありがたい事です。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total