« 夏休み | トップ | ファーム »

2005年07月26日

コロンブス

今日は遠出をして来ました。
NZに来るきっかけになったファームに行って来たんです、ここは私達が最初に購入した家です、コロンブスの子供たちとここで楽しむはずだっだんです。

へレンズビルと言う小さな町のはずれに位置した、急坂を上った所に2500坪もある処だったんです、眺めが良くて気に入った場所だったんですが、事件後、住まうだけでは広過ぎて現在の所に引っ越した訳です。


馬小屋だった所をコロンブスが倉庫にして使っているんですが、大扉が風であおられ鍵が掛からなくなったと言うので直しに行って来たと言う訳です。


果樹コーナのオレンジが、たわわに実り黄色くなっていたのでオレンジジャムを作ろうと思い収穫して来ました、フィジョアも有るんですが秋の収穫なので何も有りませんでした、今はビワが花が終わり実を付けたばかりで、これから大きく育つ、そんな感じの時期でした。



帰りにキングスと言うガーデンセンターに寄って菜園に植える苗と植込み用の花のポット苗を買いました、丁度3時のおやつにセンター内のカフェでマフィンとカプチーノで一休みです。


コメント

なんかなつかしい感じのするへレンズビルのファーム。
お庭の樹でマーマレード作りなんていいですね!
わたしはフィジョアが大好きなので来年のフィジョア収穫の季節(3月くらい?)にはぜひ落ちてるのを拾いに行かせてください!

なつかすぃ。
ファーム!
あそこにはいろんな思い出が残っていますね。
馬小屋もなつかしいです。
今は倉庫になっているんですね。
ああ、あのファームから見る景色、夕焼け、なつかしいなぁ。

ヒロエさん、お元気ですか??
フィジョア、私も大好きでした!今その活字をみて
なつかしい!っておもいました。
HS先で実がなっていて1人で食べていました。
「サナエはよくたべるわね・・・」といわれてました。

ファームに思い出のある人が沢山居るんだよね、いろんな事が有ったから。
NZの生活と、あそこでの体験は特に自分史に残る場所だね。

私もフィジョア大好きです、来年はフィジョア狩りツアーでも組みましょうか。

マーレードのレシピをネットで検索しました「かんたんママレードの作り方」2時間丸のままゆでるんだそうです、今晩ストーブに火を入れてじっくり煮込みます。
そして明日まで水にさらして置くんだそうです、レシピを見ながら挑戦してみます。

来年はフィジョア狩りツアーをぜひしましょう!マーマレードできそうですか?日曜日まで残ってたら味見させてください。

さなえさん、わたしもフィジョアの味はホームステイの時に覚えました。
日本でも手に入るようになるとうれしいよね。

ひろえさん遅くなりました。
マーマレード大成功ですよ、苦味がチョッと強いですが、上手く出来ました。
ビンにとりましたからJGCに持って行きます、パンも買っていきますから皆で味見しましょう。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total