« ツルハナナス | トップ | 三色スミレ »

2005年08月26日

癌の研究費用

今週末の予定は日本から来ているタニアと美希おかあさんのお泊りです。
横浜で会った時に、今度NZに来たら家に泊まりに来る約束を、タニアとしていたんです。
来月私たちより一週間早く日本に帰り又一年後にNZに来るそうです、タニアの語学、学校体験をさせる為にです、覚えた英語を忘れない為には親と一緒に頑張って貰うしかないです。
遊ぶ物が無いのでトランプを買って置いたんですが喜んでくれました、四人で思い出しながら7並べにばば抜き、変形7並べと豚のシッポ、最後はポーカーでの勝負、久し振りにトランプで楽しく遊べました。


ワンガパーラーに買物に出かける前にガソリンスタンドに寄りました、オイルを補充したんですが1リッターだけ入れてくれました、エンジンを止めた直ぐ後は、オイルが熱く少し膨脹するので残量が増えた様に、ゲージの先端に少しオイルが着いたので、そう感じたようです。
もっと入れてもいいと思ったんですが、欲が無いのか適量なのか取り合えずそれで収めました。


街中は黄色の水仙の造花を胸に着けている人が多く見受けられ、何だろうと思ったら癌の研究費用に充てるための、募金だそうです、2ドルから3ドルの寄付をした印の造花だったんです。
お母さんも募金に協力しました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total