« 東京と千葉県 | トップ | 電車男 »

2005年09月13日

プロは手早いです

13日3時頃予定通り無事自宅に戻りました。
成田に着いたとたんムーと生暖かい空気。
暑い。
まだまだ日本は暑い。
自宅はマンションの3階、全ての窓を開け風を入れるも、室温は32度。
ジトーッと暑い。
NZは日向はヒリヒリする暑さでも、日陰に入れば涼しいのに日本は日陰でこの暑さ、シャワーを浴びて冷ます。
汗はタオルで拭き取る。
暑い。


12日の事。
出発の日なのにまだバタバタしていました。
夕方まで時間があるとのんびりして、荷造りもしていなかったんです、荷造りと言ってもスーツケースに積めるだけですから、大した事は無いんです。
ギリギリ最終アブラムシの駆除の薬を、植栽全てに散布してきました。

芝刈屋さんが午前中の約束で11時45分に来てくれました、およそ30分で庭の芝を刈ってくれました、料金は35ドル、4回で140ドルと決まりました。
プロは手早いです、段取り良く3種類の機械(最初は芝の全ての際を草刈り機でカット、次は本来の芝刈、周りを刈り取った内側をローラー作業、最後は刈り芝の飛び散った物をブローで吹き飛ばし)を使いこなしてさっさと引上げて行きました。

最初は芝の全ての際を草刈り機でカット

次は本来の芝刈、周りを刈り取った内側をローラー作業、

最後は刈り芝の飛び散った物をブローで吹き飛ばし

刈り芝はコンポストに回収堆肥に再生です

4時に自宅を出て、友ちゃん宅に5時、夕食を頂いて6時30分旦那さんの運転で出発、飛行場に7時予定どおりの流れで友ちゃん家族にお見送りして頂きました。
私の車は友ちゃんの処で10月の入国まで保管管理をしてくれます。
あり難い事です。

何時も入国程ではないですが、出国も緊張します、荷物のX線検査、出国票とパスポートを提示してOK。
何回も出たり入ったりして居るとだんだん厳しくなると聞いています、特に入国時に荷物の中身がうるさくなる様です。
運び屋と誤解されるからで、次回10月NZ入国は、覚悟して望まないといけないかも知れません。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total