« お休みです | トップ | 飲み会 »

2006年01月12日

松沢牧師

新しいパソコンが帰ってきました。
音声入力を除いた他のソフトはすべてうまく入り戻ってきました、画像も綺麗で大きくてとても気に入りました。
音声入力は、認識を向上させるための作業が残っていました、こればかりは息子はできませんから。

わたしの声を認識するために新たに最初からやり直しです、長い文章を30分くらい読み、なんとか前回並みに認識をしてくれるくらいにはなりましたが、まだ細部に前と同じような表示ができないところもあります、いろいろな作業を何回か繰り返すことが必要なようです。


今日木曜日は、横浜JGCの集会があり、行ってきました。
オークランドの小都美ちゃんが、成人式のため日本に来ていて、会うことができました。
偶然とのことですが今日は、思いがけなく、いろんな人と会うことになりました。
京都から秀ちゃんが奥様と二人で来てくれました。

マッキーもシドニーから、昨日帰って来たそうです。
初めて松沢牧師に、お会いすることもできました。
松沢牧師は今まで会った牧師の中では、変わり種で圧倒され、メッセージも、これまた今まで聞いた事のないような新鮮さがあり、忘れる事のできない人となりました。

顔馴染みの多い30人を超える参加者となり満席の中でオークランドの顔ぶれがピアノ、タンバリンと大活躍、横浜JGCで一番人数が多かったかなと思うくらい沢山の人が集まり素晴らしい礼拝が持てました。

礼拝の後、15人ほど残り横浜の支援者集会の時間も持てました。
横浜も、ウェリントンの20日の日が気がかりです。
オークランドは、21日の日に、支援者集会を開催すると連絡がありました。
ちょうどよく、ニュージーランドに帰りますので、向こうでの支援者集会にも出席ができそうです。

「13日朝」
夕べ遅くまでブログを頑張りましたが写真のアップがどうしても出来ません取り合えず写真無しでアップする事に。

追伸  息子が来て写真アップ出来るようになりました。


コメント

日本で会うと変な感じがしましたね(笑)
でも、あの日JGC横浜に行けたのはとてもラッキーでした。
本当あのメンバーが同じ時に同じ場所に集合したのはすごいことだとしみじみ思います。
ぜひ写真送ってくださぁい♪
さてさて、今日のオークランドの礼拝なんですが、私しかアトリエの鍵を持っていないのに、携帯の時間を日本時間にしたままで、起きたあとも1人日本時間で過ごしており、12時前まで4時間送れていたことを全く気付かず…
といことで大遅刻してしまいました(笑)
24日にシドニーに行くことになりましたので、私の場合22日でいったんJGCオークランドは最後になります。
だから遅刻しないように気をつけます(笑)

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total