« 最終チェックです | トップ | 姉三人お泊り »

2006年01月16日

感謝です

あと二日ばかりでニュージー出発です。
二カ月間床屋に行けなくなるので出かけましたが月曜日で床屋さんが休みでした。
仕方なくあきらめましたニュージーに行ってから私の姉が床屋ですから、何十年ぶりに姉にやってもらおうと思っています。

時間の空いたところで整形外科に行き腰の牽引と右ひじの紫外線治療をしてもらいました。
湿布薬ももらいましたのでニュージーでの湿布治療もしばらくはできそうです。


夕方、十八日出発の成田エクスプレスのチケットを買いに根岸駅に行ってきました、六時フライトですが横浜駅を二時の電車に乗ることにしました。
その帰りに偶然マッキーに会いました、マッキーはおじいちゃんの具合があまり良くないのでお見舞いながらの横浜のコロンブスのお手伝いですが、週末にはシドニーに戻るそうです。

いよいよ岩手から明日一時半姉達二人が新幹線で東京駅に到着です、荷物もあることと高齢ですので新幹線ホームまで迎えに行くことにしています、横浜で一泊して十八日いっしょに十日間のニュージーランド旅行です。
帰りは二人で日本に帰って来てもらう事にしています。

これで日本からニュージーに入国の際、旅行者を連れて行くのは三回目八人になります。
兄弟七人ですが二人亡くなりました、以前兄弟で海外旅行の計画もしましたが、誰かが都合が悪くて一度も実現しませんでした。

兄弟揃っての旅行は行けるときに行ける人だけ行っておかないと実現できないことを承知しています、高齢になりますます行けなくなってしまいますから。
今回思い切って参加してくれた二人の姉に感謝です。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total