« 無事帰ることができました | トップ | 暴風雨 »

2006年01月23日

イチゴ狩りに

朝から姉達が芝生の草取りをしてくれました。
二人の所が四人での作業でとてもはかどりました、菜園でカボチャが取れました、日本に帰る前にカボチャの芽が出ていましたのでそのままにしておいたのですが、とても大きな立派なカボチャが一つ生っていました。
早速昼に煮て食べたところ、とても美味しいカボチャでした。

昼から金森さんが訪ねてきてくれました二十日の日の出来事を重く受け止めその後の対策を伺いしました、私は少しでもニュージーランドで役に立てるように頑張りたいと思います。



去年も行ったイチゴ狩りに出かけました、私の記憶違いで同じ道を行ったり来たり、時間がかかりすぎ辿り着いたのが四時十五分、四時半までの開園とのことであまり時間がなかったのですが、四キロのイチゴを収穫し四人で食べ放題、10分延長して二十四ドル約日本円で二千円のイチゴ狩りを楽しんできました。


帰りにキングスのガーデニングセンターとフルーツセンターそしてお魚センターで買い物、大きなお店ばかり四軒(ペットショップも)が連なっている一角でお買い物することができました。


我が家への途中マッキーの家にも好立ち寄り、空家になっている窓を開け空気を入れかえてきました。
室内にあったサボテンの小さな鉢と観葉物の鉢を一時我が家に預かることにして持ち帰りました。


持ち帰えった四キロのイチゴのヘタを姉達にとってもらいいちごジャムを作りました、蜂蜜をたっぷり砂糖も入れて細火でじっくり煮込みました。

魚屋で買ったマグロの中トロで夕食ニュージーにも美味しいマグロがありました。
食後は四人でトランプ、今まで姉達とトランプをした記憶がありませんが、今回とても良い時間が持てました。


コメント

トランプ楽しそう!いちご狩りもいいですねえ。
わたしもこのいちごファームに行ったことがありますよ。
箱に入れるのが面倒でほとんど摘みながら食べていました。

それにしても、いちご狩りは昨日で正解でしたね!今日の天気は日本ならば暴風雨警報くらい出していたのではないでしょうか。

夜になり雨もやんだようでほっとしてます。

弘恵さんその通りです。
道に迷いながらでも昨日のうちにイチゴ狩りが出来て本当によかったです。
今日の天気はすごいですね、一日家の中でしたからトランプで楽しい時間を過ごしました。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total