« イチゴ狩りに | トップ | OKギフトショップ »

2006年01月24日

暴風雨

夕べから雨、風の音がだんだん大きくなり天候が悪くなってきました。
今朝起きたら雨が激しく降り、風が強くテラスの中にも雨が吹き込み台風並みの悪天候です、これではどこへも出かけることはできません。
昨日頑張ってイチゴ狩りに出かけたことは結果的にとてもよかったです。

いつの間にか暴風雨で停電となり長時間電気のない時間を過ごすことになりました。
昼間ですからそれほど不都合はなかったのですが、台所はガスではなく電気ですし冷蔵庫の開閉もままならず、新しいパソコンも電池の事も不安になり長い時間使用するのははばかりました。



日中温度が上がらず、少し肌寒くなり、日本からの姉達に風邪でもひかれては困ると思い、牧ストーブをつける事にしました。
さすがにストーブをつければ室内の温度が上がり窓ガラスが曇るような状態となりました。

夕食の支度にお湯を沸かすこともできずバーベキューのガス台を利用して煮炊きをしていたところ通電があり事なきをえました。
夕方からは風も止み雨もおさまり、いつもの静かな時が戻りました。

今日この悪天候の中私たちの仲間二人がシドニーに戻り一人が新たな仕事先として移動がありました、これでオークランドでお店の仕事はすべてなくなりました。
関係者も事務方を一人残すのみとなり、JGCはとりあえず三月までは今までの場所を利用するようなことのようですが、この先どのように変わっていくのかはまだはっきりとは分かりません。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total