« 今日が最終日 | トップ | 無事に到着 »

2006年01月27日

離陸したころ

一日遅れの昨日の日記から今日の半日を報告します。
今朝は目覚ましを五時にセットしたのですがなかなか眠れなくて四人ともが四時ごろに起きてしまいました、「子供の遠足のようだ」と笑いながら早い時間からの帰国の朝を迎えました。


ゆっくりと準備をして五時四十分に自宅を出ることにしました、この時間ですと飛行場までは一時間と想定して出かけましたが予定通り六時四十分には飛行場に入ることができました。



スムースにチェックインの手続きも完了し、出国時のチェック関係と搭乗口への道順、成田での荷物の受け取り等出入国の復習をして、九時三十分フライトの一時間半前の八時に早めにゲートをくぐり中に入ってもらいました。

二階の送迎ラウンジから出国関係手続きが無事に済み、中に入った事を確認ができ最後の見送りをして飛行場を後にしました、自宅に帰ってきたのが九時半ちょっとすぎでしたから時間どおりでしたら飛行機も離陸したころと思います。

今日の夕方日本時間で五時ごろ成田に到着の予定ですから息子たちも六時には迎えに来ているものと思います、今晩は横浜泊まりで明日の昼新幹線で岩手に帰ることになっています、横浜でのサポートは息子たちがやってくれますのでとりあえずは安心です。
岩手に帰るまでは旅行中ですから風邪等引かないように無事な帰宅を願っています。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total