« 無事に到着 | トップ | ウッドデッキの板張 »

2006年01月28日

暑い夏の夜

今日も一日庭の手入れをしていました。
頼んだ業者さんが芝生を十一日に刈ったそうですから、十七日も経ちました、今までになく伸びてしまいました。
一週間前後で刈るのが一番良かったのですが、来客中はとても刈る暇はありませんでした。

刈り取った草を堆肥の方に回そうとしましたら堆肥場もいっぱいで、これをまた処分をしなければならず上半分ほどはまだ堆肥状態になっていないので、下半分を二輪のネコで四杯、菜園の方にすきこみました。



堆肥もこれで三度目ですので菜園の土も固まりがだいぶ少なくなり柔らかくなって来ました。
芝がのびていたせいで芝刈機のカゴが一杯になるのが早くて庭半分で六杯も堆肥の方に回しました。

あとの庭半分は芝刈り機の燃料切のため今日はできませんでした。
明日に備えて芝刈り機の燃料を買いながらスーパーに買い物に出掛ける事にました。
お店は九時で閉まりますので夕食を食べてギリギリになって行きましたら。

いつものスーパー前の広場でジャズコンサートをやっていました。
そういえば今日が一番の夏らしい温度の高い一日でした。
お客さん達も暑い夏の夜をビアガーデンのような形で沢山の方が、くつろいでおりました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total