« 暑い夏の夜 | トップ | ゴルフ日和 »

2006年01月30日

ウッドデッキの板張

昨日二十九日はうれしい悲鳴の一日でした。
朝から友ちゃんがウッドデッキの作業の助っ人にワンちゃん一匹と家族三人で泊まりがけで来てくれました。
みんなで一日中ウッドデッキの板張作業です。

板の両サイドは角度を合わせて切断をするために時間が思いのほかかかりましたが釘打ちは友ちゃんと旦那さんでほとんど頑張ってくれました。

三分の一ぐらいが張り終わりましたが立ったり座ったりの作業が多くて、膝ががくがく足の筋肉痛で夕方の五時には今日の作業は終了です。



出来上がったばかりのウッドデッキの前で夕食のバーベキューです、友ちゃんの旦那さんが率先して焼いてくれました、ゆっくりとビールとワインを飲みながら作業の反省や、友ちゃん宅の裏庭もウッドデッキにするとかしないとか、その時は頑張ろうよと話もはずみ、食事の後は星矢くんを交えて五人でトランプゲーム、星矢くんの寝る時間も過ぎた十時ごろまで楽しい時間を過ごしました。

明日は天気が良ければ久しぶりのゴルフです、お母さんの手術の後ゴルフは止められていましたから四ヶ月ぶりのゴルフです。
星矢くんが張り切っていますから、足腰が痛いからと言って中止する訳にはいきません。

寝る時間になってから新しいパソコンが印刷機を認識してくれず印刷ができないことを話すと、友ちゃんの旦那さんが見てくれました。
そんなわけで時間も遅くなり疲れてしまい日記も書かずに寝てしまいました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total