« ウッドデッキの板張 | トップ | 残り二十五枚 »

2006年01月30日

ゴルフ日和

変ですけど今朝はうす曇のまずまずの天気です。
夏のニュージーでは曇りの日がゴルフ日和かもしれません、あまり天気が良すぎると日差しが強くバテてしまいます。
九時に自宅を出てハーフの代金二人で70ドル日本円で五千六百円、休日で割高な?プレー費を先払い、二組が待っていたので九時半ごろのスタートとなりました。

久しぶりのゴルフで体がいうことを聞かないことと昨日の立ったり座ったりの一日の作業で膝も参っていたので歩くのはとても辛かったですがなんとか二時間半、十二時までに九ホールを終わる事ができました。


おにぎりを持参しましたのでクラブハウスで食事をと思いましたが自宅でゆっくりした方が良いとのことで、自宅まで五分、戻って冷たいビールでノドをうるおしスコアの結果よりも気持ちいい汗をかいてのビールは格別でした。

私は珍しく三百三十ミリリットルのライオンレッドの缶ビールを二本も空けてしまいました、ずいぶんと飲めるようになったものです。
お腹も気持ちもよくなったところですっきりとシャワーです。

星矢くんもハンモックでくつろいでいる処に、約束していたコロンブスの事務方の日暮さんが子供とワンちゃんを連れて打ち合わせに来てくれ、二家族五人と二匹のワンちゃんでにぎやかな午後になりました。

今日三十日はニュージーランドの旗日で休日だそうです。
三時過ぎには二家族とも帰ってしまいポカンと穴が空いたような元の静けさに戻りました。
急に眠くなり一時間のハンモックでの昼寝です。

一昨日の燃料切れで残ってた芝刈りを五時ごろから始めました、日中はとても日差しも強く避けた方が良いのですが、そうも言ってられませんので汗だくだくで残りの半分を一時間がかりで刈り終えました。
汗びっしょりで今日二度目のシャワーです、先日十八日に日本を出る時には六十三.四キロあった体重が今日二度目のシャワーの後に計ったら六十.九キロまたまた減量の一途をたどっているようです。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total