« ゴルフ日和 | トップ | 痛くて、痛くて »

2006年01月31日

残り二十五枚

今日のオークランドは曇り空です。
夏なのに青空のカラッとした天気ではありません。
この三日間は部屋の窓は全て解放しています、室内の温度計は最高が二十六度最低でも二十二度を記録しています。
昨日に続いてゴルフ日和なのかもしれません。


とは言っても、今日は一日ずっとウッドデッキの板張りをしていました。
一昨日は友ちゃんと旦那さんの三人で十八枚の板を張りました、順調に張れたのは三人の流れ作業がうまくかみ合ってたからだと思いますが、影でお母さんが十時のおやつ、昼ご飯、そして三時のおやつと職人さんをうまくその気にさせたからだったんでしょう。

今日は要所要所をお母さんに手伝ってもらいながら七枚の板を張ることができました、枚数的にはこれで約半分まで来ました。
今までが長さが四メートルほどの物でしたが、これから徐々に短くなり二メートルまでの、残り二十五枚となります。

設計変更をしましたからこれからの二十五枚は、土台に若干手を加えることになり時間がかかるような気もしますし、膝の調子も今一明日は何枚張れるでしょうか、とりあえず明日も頑張ります。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total