« アクセス解析 | トップ | ロトルワ方面へ »

2006年03月02日

大学生四人

友人から連絡が有りました。
大学生四人でNZ旅行に来ると言うんです、その内の一人が知人だそうです、私は会った事がない人ですが、お世話になった方からのお話ですから飛行場まで迎えに行くことにしました。

昼の十三時五分着香港経由のCX107便とのことです、入国手続きは一時間ほど掛かると思いますが自宅を余裕を持って十二時に出かけました。
一時間二十分ほどかかって空港につきましたがCX107便は一時間遅れの到着と掲示板にに記されていました入国手続きと合わせて二時間以上の待ち時間となりましたが無事四人と会うことが出来ました。

面識がないので私がA4サイズの紙に日本語で名前を書いて立っていましたからすぐに迷わずわかりました。
四人を乗せてオークランドシティーセンターまで送り、ここから先は自分たちで全てに挑戦するとのことです。
若い男の子たちですし、それがまた楽しいでしょうから、あまり関わらない事にしました。


七日の朝早くの出発のようですから六日の晩は私の家へ泊まって翌日飛行場まで送ってあげることだけ約束しました。
この四日間どんな旅行になるのか後で話を聞くのが楽しみです。
自宅に友人からメールが入っていました、飛行機が遅れるとの情報ですが時間差で私が出た一時間後のメールでした。

マッキーの自宅に立ち寄りましたらトラブル発生です、郵便受けが台から落ちて無残に壊れていました、何があったのでしょう、また芝刈屋さんの失敗でしょうか、よくわかりません。

五年に一度の国勢調査に遭遇しました、ニュージーランド国内の人口や世帯の実態を明らかにするための調査です。
私たちも三月七日の国勢調査の日にニュージーランドにおりますので対象になるようです。
もちろん調査票は英語で何もかもわかりませんのでこの間友ちゃんの所に持っていって書いてもらいました、後はサインをするだけです。


コメント

空港での写真、大学生四人のうち、後ろの緑の服を着てたS太です。改めてその節はお世話になりました。最近BLOGを作ってみたのでもしよろしければ相互リンクでもしましょう!!

覚えていますよ。
あの時は楽しかったですね。
前回横浜に帰った時は会うことが出来ませんでしたが、実家に帰っていたと聞いておりました。
相互リンク宜しくです、皆さんに宜しく。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total