« スロープを作る | トップ | 開放感が増しました »

2006年03月06日

ハンモックがお気に入り

5日の日は4人の大学生がロトルワから戻ってくる日です。
朝のうちに食材の買い出しです、男の子四人ということですからバーべキューの材料を奮発して大量にそろえました。
電話がかかってくることになっていましたがなかなか電話が掛かってきませんでしたが午後にやっと掛かってきました。

ロトルワからの途中での電話だった様ですが車のトランクが開かなくなって荷物を入れられなくなりトラブル処理をしていて遅くなったそうです。
オークランド経由で我が家に来る高速道路の出口、シルバーディールで降りてもらい我が家から二十分のショッピングセンターのキングスの駐車場で待ち合わせることにしました。

五時に無事再会することが出来ました。
飲み物の持ち込みを希望するので途中でリガーショップにより自分たちのお気に入りの飲み物を物色してから我が家に到着です。

四人はすこぶるハンモックがお気に入りで最初はうまく乗れなくてコケたりしていましたが、代わる代わるハンモックの快適さに感動していました。

六時半ごろからバーべキューを始め、気持ちの好いほどに食べてくれ、シャワーをする順番もジャンケンで決めるほど話もはずみ、持ち込んだ飲み物も、ビールにワインに日本酒とバーべキューの食材も完食、完飲です。
我が家の恒例のポーカーゲームを六人で十番勝負これもまたわいわいがやがや楽しい時間を過ごすことも出来ました。


十二時も回りそろそろと言いながら時間も過ぎて私たちがダウンしたのは一時ごろ、彼らはそれからも四人で一部屋にこもり何やら談笑、部屋に戻り寝たのが二時ごろになったようです。

今朝は八時の食事、全員眠そうで気の毒でしたが昼にはオークランドに帰りレンタカーを返す予定でしたので、その流れでしたが、延長して飛行場での乗り捨てを電話で交渉、了解を得て明日の移動も少し気分が楽になったようです。


我が家を後に。

シェークスピアパーク。

白砂のビーチ。

とりあえず九時半我が家を後にしてシェークスピアパーク、海岸散策、そしてガルフハーバーゴルフ場、ヨットハーバーを見学、再会したキングスの駐車場まで見送り彼らは無事にオークランドに向かいました。

午後には大橋巨泉のOKショッピングセンターの割引券をあげましたので、お土産を物色し、明日の朝五時起きで飛行場への移動になるようです。
強行軍のニュージー旅行でしたがそれなりに楽しめたようで良かったと思います。
大学生四人は東海大学の一年生だそうですがとても仲の良い好青年たちでした。


コメント

お久しぶりです。赤池さんの紹介でお世話になった石川祥太郎です。連絡等一切せずに申し訳ないです。
皆さんお元気ですか?僕らは相変わらず元気にやっております。あれから4人のうちの一人が留学に行き、先月からまた一人、そして9月からは僕もバンクーバーに留学することが決まりました!もし来ることがあればぜひ寄ってください。今度は僕がおもてなしをする番です。笑
日本にはちょくちょく帰ってきているのですか?もしまた帰ってくることがあれば、その時こそはお会いしたいですね。
僕のアドレスも載せておいたので、時間があるときにでも連絡ください!
ではお元気で。

祥太郎くんお久し振りです。
お元気でしたか?
あれからもう1年以上が経ちましたね。
それぞれがいい経験を重ねているようで嬉しいです。
今度横浜に帰ったら是非お会いしましょう、楽しみにしています。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total