« コタツに変身 | トップ | 訃報です »

2006年03月10日

脳梗塞、痴呆症

昨日は個人的な事で考え込んでしまいました。
毎日が個人的なことですが整理が出来ない位、いろんなことがありすぎてブログを立ち上げる気にはなれませんでした。
当り前の事ですが兄姉達が私より齢が上ですから体が弱くなったり病気になったりするのは仕方ない事です。

それにしても一家の大黒柱とその連合いの二人して脳梗塞とひどい痴呆症に罹ってしまうなんて余りにも気の毒で沈み込んでしまいました。
脳梗塞で倒れた夫を十年間も看病した挙句今度は自分が痴呆症になり毎日の事が出来なくなってしまったと言うんです。


脳梗塞で倒れた兄貴は風邪をこじらせ肺炎を起こし自立で呼吸が出来なくなって人工呼吸器を取り付け日に日に衰弱して来たと言うんです。
飛んで行ってあげなければいけない処ですがジレンマです。
十八日帰国で翌十九日新幹線で岩手に行ってこようと思っています。

今回の一時帰国は忙しい一ヶ月半になりそうです。
こちらの用事を済ませなければいけないことが沢山あります。
この間切ったポプラの葉っぱもこれから剪定する屑も堆肥に積み上げるのには堆肥場もいっぱいです。

下段の方で出来ている堆肥を菜園や花壇に敷きました、二輪車に四杯もありました。
腐敗した匂いが結構強いので隣近所に御迷惑をかけてしまったかもしれません。

隣のクックが芝刈機で我が家の外庭の方まで刈ってくれました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total