« 脳梗塞、痴呆症 | トップ | ニュージーランドでの生活 »

2006年03月10日

訃報です

訃報です。
さっきアップした脳梗塞で倒れていた岩手の兄貴が亡くなったと電話が入りました。
今朝から胸騒ぎがしていたんです、七時二十分頃こんな事実があったんです、その事が気になって記録に留めた内容を公開します。


朝グモの記録。
今朝予期しない事があった。
朝方六時半にトイレに行った後、眠れないので七時に起きてコタツ板のデザインを考えていた処、天井から目の前に足の長い可愛いいクモが降りてきた。
朝グモは、縁起が良いとか、お告げとか、知らせとか、お袋に聞いた事がある。
お袋は朝のクモは良いクモだから殺すな、よく来た良く来たと大事に外へ返せ。
夜のクモは縁起が悪いから紙に包んで捨てなさいと、教わった様な気もする。
お告げとか、知らせは良い事ばかりではないんだよとも。
岩手の実家の兄貴が10年も脳梗塞で倒れて寝たきりになっていて最近風邪を引いて肺炎を起こし人口呼吸器を着けた後なので心配だ。
姉たちの話ではこん睡状態でハッキリと意識がある様には見えないと言う、今日明日と言う事ではないが、お前が来るのを待っているんじゃないか、何て言われたばかしで胸騒ぎがする。
このクモは何の知らせだろう。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total