« 最後の一枚 | トップ | タイマーセット »

2006年03月14日

検査合格

日本に帰る前にやらなければいけないことの一つ、最後の芝刈りを午前中いっぱいで仕上げました。
前々から気になっていた案件の一つは、ファームの壊れた取っての補修です、シティーに行くのと変わらず片道四十分ほど掛かりますが行って来ました。

今回は段取りよく道具をそろえて行ったんですがやっぱり錠前が開きません、取っての補修をするには錠前が開かないことには話になりませんので開かない錠前をヘレンズビルのマイター10に持って行きました。


どうやら錆びと油切れの状態で錠前が開かなかったようです、この状態で鍵を持って来ても開けられなかったために取っ手を壊してしまったのでしょう。
スムーズに動くように何回もテストをしましたので大丈夫です。

扉に穴を開けボルトで固定しましたから、今度はちょっとやそっとでは壊れないように補修をしてきました。

終わった処で作業したばかりの取っ手を検査に来たかのようにカマキリが姿を現しました、どうやら合格のようです。

帰りにマッキー宅のレターボックスを購入するためにお店に寄ったのですが夕方のためにお店は閉店で今日は買うことは出来ませんでした、明日ワンガパーラーに出て買ってってから設置しようと思います。


一日経過したのでタイルの上を綺麗に洗い落とし水の流れを確認しました。
幅1.5メーター長さ12メーターのタイル張りも綺麗に仕上がり、長かった作業もやっと一段落という事になりました。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total