« 木製のボックス | トップ | トラブルの翌日 »

2006年03月16日

トラブル発生です

トラブル発生です。
こんな時間になっていつものブログを書き終わってアップしようとしているところで冷凍庫のトラブルに気づきました。
異変はマッキーの家から帰って来た時、三時だったのでおやつにしようと冷凍庫を開けてアイスクリームが溶けているのに気がつきましたが、停電でもあったのかなということでそのまま様子を見ていました。

モーター音もしていましたので若干おかしいと思いながらそのままにしていた時間が長かった。
先ほどお母さんが冷凍庫の氷を出すのに開けたところ、水になっていて他の物も溶け出しているのが見つかりました。


停電の後遺症ではなく冷凍庫の故障のようです。
冷凍庫だけではなく冷蔵庫の方も温度が下がっていません。
ダイヤルを右左に回して見ましたが音は変わりませんもうダメです。

アイスクリームが二箱、肉は二パック、ミンチにイカにエビ、カボチャに小豆、ウインナーソーセージ、鶏もも、カレーにご飯、もう数えきれません。
肉類はクックのところにあげてきました。
捨てる物が多くて勿体無いですが仕方ありません。

即席でお母さんが火を入れて味つけをした物は明日友ちゃんの処に持っていく事にしました。
飛んだトラブルです。
明日友ちゃんの所に行く時には冷蔵庫の中の物も駄目になってしまいますので持っていける物は持って行こうと思います、もちろん冷蔵庫は空っぽにして、電源も落として日本に帰ることになります。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total