« ピアノの引越し | トップ | アクセス解析 »

2006年03月31日

お花見

今日は仙骨治良と花見の予定をしています。
ペンキを塗り終わった後、刷毛に塗料が付着している分を、洗い落としてばかりいると勿体無いので、ほぼ一日ペンキ作業が出来る様に養生の段取りをしています。


今日みたいな日はペンキは止めようと思っていたんですが、扉の別色はここだけのペンキで養生も済んでいるので合間を見て塗る事にしました。

いざ塗ってみると壁や天井と違い、扉は必ず目前まで近寄り塗装面を直視する事になるので、両面とも刷毛目を気遣い中々神経を使うペンキ塗りとなりましたが、新しく買った扉の様に素晴らしく綺麗に仕上がりました、これは大満足です。


二時頃から徒歩で根岸森林公園に花見です、少し寒い陽気でしたが公園内の桜は満開で沢山の家族連れで賑わっていました。

この場所は日本で始めての競馬場跡で大きな楕円形で、すり鉢状になっている土手に沢山の桜の木があって横浜の桜の名所の一つとなっています。

タイミング良くこの時期に日本に居て娘と花見が出来るなんて、毎年咲く桜もこれから暫くは一緒の花見は期待出来そうもありません、そんな事を考えながらの花見でした。

仙骨の後またパスタ屋さんに行ったんですが名前が間違っていました「イタメシヤ ラ パウザ」だったんです、今日もスパゲッテーとピザを食べて来ました、パスタが大好きなのでこのお店もお気に入りです。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total