デボンボートに行って来ました
昨日は遅くまでの盛り上がりでお泊り組みもお疲れです。
今朝はゆっくりの起床になりました、特に予定は無かったのですが食事中に最後の今日は天気も昨日に続きいいようなのでデボンボートに出かけようという事になりオークランドから連絡船で渡ることにしました。


十二時丁度の連絡船に乗ることが出来ました、十分ほどでデボンボート側です、桟橋を出た所が海上に浮かぶオークラドの街そしてスカイタワーが見える写真ポイトです。

日差しの当たるオープンテラスでの昼食です。
日曜日とあってたくさんの人が暖かい日差しを満喫していました。
船着場からのストリートはお土産品や骨董品店が沢山あって観光客でにぎわっていました。

三十分ほどかけてデボンボートの丘の頂上まで登り、高いところからの三百六十度の眺めはとても素晴らしかったです、天気がよかったのでたくさんのヨットが出て青い海に白い帆、これがヨットの街オークランドだと、いうような風景をまのあたりに眺めることが出来ました。

ここ一カ所だけの観光ですから時間に余裕がありますし、のんびりゆっくりと帰りの船でオークランドに戻り五時にはワンガパーラの地元に戻りました。
食事の用意はせずに外食で済まそうということになり、中華料理千二百円食べ放題のバイキングのお店にしました、店のオーナーがとても愛想が良くてきぱきとこなしてくれて気持ち良く、美味しい料理をいただくことが出来ました。







