アキちゃんが又天井に
今日土曜日は釣りの日と決めましたが風が強く寒くて行く気になれません。
毎週一回、たくさんの広告が入っている無料の新聞が来ます、とくに不動産のページが多いです。
日本の様に折り込みチラシではなく新聞紙と同じサイズで何ページもの広告が載っています。
大きさは日本の新聞の半分の大きさですが枚数は結構あります。
その中に天気予報の欄があり見るとフィッシングは昨日がよかったようです。
土曜日と決めずに新聞のフィッシングに良い日を釣りの日とすることにしました。
芝生の伸びが目立って来ましたので芝刈りです、今週に入って昼に雨は一度も降っていませんので芝刈機を押す足元が滑らないで済むと思い始めたのですが絞れ水が通る低いところはまだまだぐちゃぐちゃしています。

芝を刈った後に何気なし刃を見よと思い芝刈機の腹を覗いてみたら粉砕された泥と芝が鉄板にへばりついて固まっていました、二年間一度も見なかったですから最初の頃からの付着物と思われます、鉄板も錆び始めていましたから、暇をみてペンキを塗らないとこのままだと、どんどん錆びてしまいそうです。

夕方食事中にいさ子んから電話がありました、メールで写真を送ったから見てくれということです、大変な証拠写真です。
以前天井裏に入った猫騒動がありましたが今日もまた天井裏にアキちゃんが入って四時間も出てこなかったそうです、仕方なしに今度はいさ子さんが自分で天井に穴を開け、デジタルカメラで証拠の写真を撮ったという訳です。

前回は確かに天井裏でガサゴソしているだけでアキちゃんの確認はしていませんでしたが、夜中に開けた穴からドスンと降りたと半信半疑のような結末でした。
あれから半年、天井の穴もふさぎ一段落したものと思っていた矢先のことです。
また二カ所天井に穴をあけてしまったそうです。
旦那さんも仕事でシンガポールから明日戻ってくるそうですがとりあえず電話で連絡はしたそうです。
前回も躍起となって猫の入りそうなところを探したのですが見当がつきませんでした、こう言う事になってしまったのでもっと徹底的に入った穴を探し塞ぐしかありません。








コメント
私もアキちゃん(明)です。
。
。
他人事ながら思わず笑ってしまった、が・・・
よく撮れてます、、、お見事いさ子さん。
。
。
また天井の修理大変だけど、アキちゃんが無事でなによりでした。
よっぽど狭いところが好きなんでしょうネ。
Posted by: マチャン・マチャン | 2006年06月03日 21:51
明ちゃんごめんなさい。
ブログのコメントの登録をいじくったためにせっかくのコメントが入ってるのに気づきませんでした。
三件も入っていたのに皆さんに返事が遅くなってしまいました。
えもチャンもそういえば明ちゃんでした、こちらのアキちゃんは秋にきたからアキちゃんだそうです、おてんば娘で困ったものです。
いまだにどこから入ったか分からずじまい、当分はこのままにしておくと言っていました。
Posted by: とよ | 2006年06月08日 06:04
あら~。
うちにも猫がいますけど、こんなところに入っちゃうこともあるんですね。
お気に入りの場所になってしまったのかしら?
でも、アキちゃん、かわいいですね~。
Posted by: seashell | 2006年06月14日 21:52
seashellさんお久しぶりです。
メルボルン大変でしたね。
展示会無事済みましたか?
シド鉄さんただの鉄道マニアじゃなかったんですね。
シドニーの鉄道好きなんて言っちゃってごめんなさい。
本格的な予想もつかない鉄道模型屋さん?(またまた失礼)
鉄道の展示会なんて日本では見たことありません。
ニャンコのアキちゃんは好奇心旺盛でいつもじっとしていません、抱っこもさせてくれません、でもとても可愛いんです。
Posted by: とよ | 2006年06月15日 19:00