« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

誕生日にと夕食

八月も終わりです、真夏の日本に40日弱の滞在、明日の昼には成田に向かいます。暑さに閉口しましたが、お勤めをなさっている方々には頭が下がります、毎日この暑さに負けず根岸の駅前の通勤客は今朝も汗を拭いながらご出勤です。

気が付くとセミもミーンミーンと激しく鳴き、残暑を引きずりながら秋へと、季節は移り込んで行く日本から、まだ肌寒い春を迎えるNZに戻る日が近づき、明日の夕方の七時五十五分にはフライトです。

続きを読む

コメントする

ボーイスカウトに

今日は30日、私の誕生日です64歳になりました。
64にもなってブログで愚痴るなんてまだまだですね、お恥ずかしい次第です。
自分の為に始めた事なのに、周りを気にしてしまう。ブログって段々のめり込んで初心を忘れてしまう。長く続ける事の難しさを実感しております。

初心に返って自分自身の毎日の記録を残す事と心がけ再出発です。それがたまたま自分だけの日記ではなくネットでオープンしている、意識はしてしまいますが励みにもなり続ける事も出来ます。

続きを読む

コメントを見る

2006年08月30日

我意を張り通す

29日分です。
いろいろ愚痴りましたがやっぱり今まで通り頑張る事にしました。「頑張る」って辞書を引くと①我意を張り通す。「まちがいないと頑張る」、②どこまでも忍耐して努力する。「成功するまで頑張る」と有ります、私の場合は我を張る事が頑張る事と捉え、よって溜まった分のブログを端折って書き始めました。今日だけでは追いつきませんでしたが我を張ってみました。

続きを読む

コメントする

ゴルフ練習

28日分です。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、今日は比較的涼しく感じます。日本で1回位はゴルフをと考えていたんですが、この暑さでは行く気になれません。でもNZに帰ったら直ぐにゴルフの予定が入っています、贅沢ですが一ヶ月以上も行っていません、NZだと週一で行けます、それもとても安くです。

それで練習だけでも行こうと言う事になり本牧のゴルフ練習場に行って来ました。ネットで囲われた三階建ての練習場ですが結構練習に来ている人が居りました。二人とも三籠づつ150球くらいの球を打ちました、お値段は二人で参千円チョッと汗びっしょりと言う事も無く、着替えを持って行ったのにそれ程の事は無かったです、帰ってからのシャワーの気持ちのいい事、お昼寝タイムとなりました。

夕方息子が来て食事に出かける事になりました、磯子の藍屋で、天ぷら、刺身、茶碗蒸しにお蕎麦と日本食を堪能しました。嫁さんはお仕事で十時頃の帰宅、連絡を取り合って我家で待ち合わせ、二人とも仲良くやっているようです。


コメントする

2006年08月29日

暑さにスタミナ丼

27日の分です。
そろそろNZに帰る支度です、若干買い物が残っていました、マイカル本牧に昼を食べながらの買い物です。

何時ものファミリーレストランでスタミナの着きそうな「とろろ麺」なるものを頂きました、とろろのすり物と千切り、オクラにメカブと粘々物ばかりのお蕎麦の丼を頂きました。味が濃かったですが中々のスタミナ丼でした。

夕方から崎陽軒のレストランで昔からの友人三家族六人で再会、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


コメントを見る

千葉南房総

26日分です。
今朝は五時頃に目が覚めました、ポンポンポンと響く音で起きて見ると、夕べは暗くて見えなかった道路前が海、小さな岩井袋の漁港です。

漁師さんが小船で沖に出かける、船外機で音も無く穏やかなそして静かな海に出る船、帰ってくる船も。小さなとても良い港です。

一時間ほど近くを散歩、朝食は車で近くの「ばんやの湯」と言う宿泊所で、おさしみ定食を、地魚がふんだんに、隣の席では朝から船盛りで。食後に高濃度炭酸温泉を体験、酸の強い臭気とはじけるようなジャグジーで一気に疲れが取れた様な気がしました。

続きを読む

コメントする

岩井袋の別荘

25日分です。
今回帰国の最終歯医者さんです、取り合えず悪い処の歯は治良が出来ました、万が一のために抗生物質の薬と痛み止めの薬も頂きました。

マッキーのおじいちゃんの新盆なのに、行きそびれていましたので連絡を取って、お線香を上げに行ってきました、おばあちゃんそしてご家族には元気で再会する事も出来ました、何時もご家族皆さんが歓迎してくれます。

おじいちゃんの思い出話をしている内に、おじいちゃんがお気に入りの、千葉県安房郡鋸南町岩井袋の別荘に、これから行こうと決まったのが八時。アクアラインを通って十時四十五分には、こじんまりとした小さな別荘に到着、思い掛けなく南房総に来てしまいました。


コメントする

テフロン樹脂

24日分です。
この間の磯子警察での講習のタイミングが合わなくて中止していた、免許の更新に二俣川に行って来ました。更新の度に心配する目の検査(視力の他に深視力)もクリアして講習は一時間、新しい5年間有効の免許の交付を受けて来ました。

続きを読む

コメントする

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages
今日:today  昨日:yesterday  累計:total