« ブログニューバージョン | トップ | お国柄 »

2006年08月04日

カンボジア満載

1日分です
朝食は六時四十分ホテルのレストランでバイキング方式です。

ホテル泊りでは珍しくないですが、確か私達は娘の住まいに宿泊中です。娘達の宿泊先は正式には『ひまわりホテル&アパートメント』と言う事になっていて、ホテル内の施設、設備は自由に利用可能なんだそうです。

プールにジャグジーそしてテニスコートと退屈する事はなさそうです。宿泊客二名までの朝食は無料で付いているんだそうです。

運転手さんが待機してくれているとの事で、三人で出かける事にしました、私たちが日本に帰るまでに出来ると言うので、まず先に見本の洋服と生地を持ち込み、お母さんの洋服をオーダー、職人さんは全員男性、ミシンを踏んでいました。

少し先に移動して今度は靴屋さんでオーダーです、お母さんは履いて来たサンダル式の靴を、私は店に有ったやっぱりサンダル式の靴に、軟らかい皮を選び、お揃いにしました。紙の上に足を乗せて両足を採寸、靴のオーダーは初めてです、出来上がりが非常に楽しみです。

オリンピックマーケットの布地屋さんにと移動中交差点で赤信号でストップ、信号の横にカウントダウンの掲示板、よく見ると四方向の車と歩行者に赤と青のカウントダウンの表示、自分の行く先の信号が何時変わるか秒単位で、分かりやすくイライラしない、この設備は中国からの無償支援によるものだそうです。

日本料理『比摩人』でランチ、ホテルに帰ってプールで一泳ぎ、とは言っても自己流では25メートルのプールを往復で精一杯。ジャグジーで温まり早々に引き上げました。部屋に帰ると直ぐにホテルから両親が来ているとの事でお花と果物のプレゼント、中々気遣ってくれます。

夕飯は明日の朝がゴルフで早いので運転手さんを早く返す事にして、自室で婿殿と娘が調理、お母さんも台所を手伝い食卓を囲みました、相変わらず婿殿はお料理が上手です。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total