« 婿殿お世話になりました | トップ | 参加出来た集会 »

2006年08月12日

カンボから帰国

十日です
すべて予定通りのフライトで無事に成田に到着です。
とたんに蒸し暑さを感じます、この暑さはカンボジアでも経験しませんでした、とても日当には居られません、体がとけてしまいます。十日前はこんなに暑いとは感じなかったように思いますが、梅雨が開けたことで日本は本格的な夏空です。

とうとう新しくなったブログに一枚の写真もアップが出来ませんでした、せっかく書いた記事を飛ばしてからは、手順をテストするのも怖くなりあきらめて帰ってきました。今日息子に来てもらい、手ほどきをもう一度してもらいます。十日間のアップ写真は何枚になるかも検討がつきません、初日から写真だけ入れ直そうと思いますので、再度写真だけでもご覧ください。

下書きをしていたらカンボの娘からスカイプです、磯子で銀行強盗があった、拳銃も発砲した、テレビでやっていると心配の電話、カンボより治安の良い筈の日本の初日に、それも地元の銀行で発砲事件とは物騒な事です。

荷物の整理が終わった午後に、たまたまお休みで自宅にいた息子と嫁さんに連絡が取れて来てくれました。ブログに写真の挿入を手解き、息子はこんな簡単な事が何で?と言います。順番とは言い二十以上の手順は私には簡単ではありません、時間を掛けて最初の日からの手解き、何とか写真が入りました。

一日分を入れるのに一時間以上、溜まりに溜まった写真の中から文章に関係する写真を選び出す、中々進みません。腰も痛くなり、何とか一人で出来る位になりましたから四人で夕食を食べに藍屋に。昼間に銀行強盗があった店の前を通り、こんな所でとため息、反対側少し先は磯子警察署、犯人は重傷だそうです。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total