« 最良の天気 | トップ | ブログに集中 »

2006年09月11日

作戦大成功

今朝は四時四十五分の目覚ましです、八時三十分発のNZ99便、飛行場まで一時間、搭乗手続き等をみて五時半予定通り出発です。

2006_0909_023742.jpg

大分荷物が重量オーバーのようです、二十七キロと二十五キロ、二十キロの制限をはるかに超えていますがカウンターでの応対で最終的に決めることにしました。

予定通りの六時半飛行場に到着です、搭乗手続きには沢山の人が並んでいました、順番待ちをしながら重量オーバーの荷物の作戦会議です、お金は無いと言う事で追加料金には応じないこと、オーバー分だけ手荷物に替えることにして、持参した袋に移す覚悟を決めました。

案の定重量オーバーで注意を受けましたが、コンピューターに搭乗手続きを開始してしまった後だったので、搭乗手続員の後での重量調整となりました。私が中に入りお手伝いをしたんですが、出されたのは四キロと二キロ。スーツケースは二十三キロと三キロオーバーで受け取ってくれました。手荷物分が三キロずつ軽く済んでとりあえず作戦大成功でした。

手荷物や書類関係の搭乗の手続きが完了し、中に入った事を送迎デッキから確認してお別れです。七時半駐車場に戻ると雨が降り出していました、最終日全てが終わった後での雨で、二人にはとてもラッキーな一週間だったと思います。
2006_0909_094457.jpg

我が家に帰ってからもずっと雨、だんだんひどい降りになり本格的な雨模様、空になっていた二つの瓶は満タン溢れ出し、山川さん達が帰るのを待ってからの大雨、私たちにはお疲れ休みの雨のようです。

2006_0909_095222.jpg


今日:today  昨日:yesterday  累計:total