« プキコの悲しみ | トップ | ウッドデッキ完成しました »

2006年10月12日

タニアからメールが

天気が二日続きました、デッキのまわり縁の板を釘打ちをしました。それだけのことをするのにほぼ半日かかりました、コーナーの合わせ目を四十五度に角度切りをしたにもかかわらず現物合わせでは、なかなか綺麗に合いません。

板が濡れたり乾燥したりで若干変形しているからです。午後からはコロンブスの事務方さんとオレワで待ち合わせをしています、最終段階の釘打ちは明日に持ち越しです。

2006_1012_102902.jpg

オレワの金森さん宅の庭の美味しい桃が生る木が枯れて新芽が出ていません、根元から枝分かれした方は大丈夫のようです。枯れた方の幹は虫かも知れません、早めに切り倒さざるを得ませんが、苔生しているところを見ると今年枯れたのでは無いかもしれません。

2006_1012_044449.jpg

偶然見つけた車庫の入り口のクモの巣、この所車庫内で電動ノコギリを使ったりしましたから粉じんが舞い上がったんでしょうクモの巣に付着、結果見え見えのクモの巣になってしまいました。それで気がついたんですが、こんな形の巣を見たことがありません、結構でたらめな糸架けです、クモによって形がちがうんですね。

2006_1010_121132.jpg

久しぶりにタニアからメールと写真が入りました。前歯はまだのようですが、髪も長くなり大分大人っぽくなりました。編物に初挑戦だそうです。学校は二学期制なので今は秋休み中だそうですが、明日から学校が始まるそうです。毎日自分のものを洗ってくれたりと、なかなか頼もしくお母さんを助けてくれているようです。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total