« タニアからメールが | トップ | 友ちゃん宅のデッキ »

2006年10月13日

ウッドデッキ完成しました

明日から二泊三日のお泊まりで友ちゃんの家のウッドデッキの土台づくりを手伝うことにしました、日曜日の我が家でのJGCお泊まりバーベキューは快く延期してくれました、愛ちゃんが日本から帰ってきてからということになります。三日間でなんとか土台を作り上げたいと思っています。そのこともあって我が家のデッキにも熱が入りました。

2006_1013_132055.jpg

支えの中間柱が四本足りないので後になりましたが、とうとう釘打ちも終わり柱を立て、ベンチ兼用の手すりもうまくセット出来ました。後は柱の根本にコンクリートを打つだけの、段取りまでこぎつけました。椅子、テーブルを置いてみましたが、回りを歩くスペースも確保出来、なかなかいい感じのウッドデッキコーナーが出来上りました。

ご近所さんの久美子さんから連絡が有って、管理地の立木を切ったので良かったら、ストーブの薪に使いませんかとのとお話、早速今日現場に行っ見て来ました、山の斜面に大きな大木が横たわっていて、自由に持っていっていいとのことです、枝も含むとたくさんあり何日もかかると思いますが、暇をみてお母さんと二人で薪作りも新たな楽しみと、取り掛かってみようと思います。

2006_1013_134933.jpg

案内をしてもらうのに、久美子さんのお家に寄らせて貰いましたが、ゴルフコース隣の家から引越ししていて、ワンガパーラ寄りの海の見える素敵なロケーションの処でした、広いデッキがあり双眼鏡でイルカのジャンプも望めるとか、とにかく素晴らしい眺めのお家でした。、

2006_1013_135111.jpg


コメント

久しぶりに書き込みしました!
お元気そうで何よりです!
何気に私も楽しみにしてた ウッドデッキ
いよいよ完成ですね!おめでとうございます!
天気の良い日のティータイム、読書、などなど
また楽しみが広がって良いですね!

元気にしていましたか。
好き勝手にやっていたので随分時間が掛かってしまいました、やっとコンクリートを打つ処まで来ましたが、でも又、三、四日お休みです。パラソル立てて本格的な夏が楽しみです。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total