一ヶ月早い大掃除
大工仕事はお休みです、先のことですが今回は日本からNZに戻ってくると、直ぐにお正月になってしまいます。そして明日は延び延びになっていた、我家でのJGCの集い&BBQを、出来たばかりのデッキのお披露目を兼ねて開催です。
少しは家の掃除と後片付けをして置かないと、と思いホースで水をかけて、窓ガラスを掃除し、タイルをデッキブラシで洗い、バラの花がらを取り、車庫の仕事場を片付けてと、結構忙しい一日でした。
夕方には明日の食材を買出しにスーパーに、六時を過ぎると殆んどのお店のシャッターが閉まりスーパーもお客さんもまばらレジもガラ空きでした。
まだまだ明るいのに外のアルコールを出すお店だけは、カウンターだけでなく店先までお客が一杯。私たちは日本食のKINJAでBOX弁当とスナッパー定食を注文ました。








コメント
盛り付けなどから地元の人達の日本食に対するイメージが伝わってきて面白いですね
Posted by: ワタナベ | 2006年11月27日 09:15