« 木材の曲がり | トップ | BBQに集まりました »

2006年11月25日

一ヶ月早い大掃除

大工仕事はお休みです、先のことですが今回は日本からNZに戻ってくると、直ぐにお正月になってしまいます。そして明日は延び延びになっていた、我家でのJGCの集い&BBQを、出来たばかりのデッキのお披露目を兼ねて開催です。

少しは家の掃除と後片付けをして置かないと、と思いホースで水をかけて、窓ガラスを掃除し、タイルをデッキブラシで洗い、バラの花がらを取り、車庫の仕事場を片付けてと、結構忙しい一日でした。

夕方には明日の食材を買出しにスーパーに、六時を過ぎると殆んどのお店のシャッターが閉まりスーパーもお客さんもまばらレジもガラ空きでした。

まだまだ明るいのに外のアルコールを出すお店だけは、カウンターだけでなく店先までお客が一杯。私たちは日本食のKINJAでBOX弁当とスナッパー定食を注文ました。

日本食とは箸を使う事と醤油かソース味で食べる揚げ物に、ご飯に味噌スープ。地元の方たちが起用に箸を使っているところを見るのは日本人として嬉しい限りです。


コメント

盛り付けなどから地元の人達の日本食に対するイメージが伝わってきて面白いですね

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total