« 木工玩具作り | トップ | 物置小屋らしく »

2007年01月10日

犬を飼うという事は

昨日の雨模様が今日まで続いています、小雨位ではチョコの散歩は休めませんでしょう、散歩用の首輪を付けられれば何時ものコースをビーチまでトコトコ、トコトコ歩きます。最初の頃は匂いを気にして歩いては止まり、歩いては止まりちっともスムースに歩かなかったんですが、最近は自分の匂いが有るのか納得しているのか同じペースで歩いてくれます。

同じコースの帰り道、池にクロハクチョウのつがいが、この池に居たか?とカメラに、二羽とも首を長くしている処をと狙っては見たものの左の萱の陰に吸い込まれるように移動してしまいました。

立ち止まったせいか私の前にプキコが集まり出す、チョコもいるのに。この近くに巣でも有るんでしょう、プキコは集団で巣を守る習性がありますから。


ゴルフの日ですが天気も今一、二日間の来客対応で一寸お疲れ気味、今日は中止と決まりました。男の子三人のお相手は大変です、我家にもこの位の孫が居ても不思議ではないんです、うちの娘と同い年のお母さんは子育て真っ最中ですから。

同居していない孫を見るおじいちゃんおばあちゃんは二、三日が好いところ、一週間も二週間も続くとギブアップだそうですが。子供は可愛い、特に孫はとも言います、くたくたになるまで孫と遊ぶのも良いではないですか。

チョコも二週間が過ぎました、今週末には迎えに来るでしょう。初めて長期に世話をする体験をしましたが、ワンちゃんは中々大変です。一日のワンちゃんの生活サイクルにどれだけお付き合い出来るか、無視して良いのか、迷ってばかりでした。

何を伝えようとして騒がしくなるのか。散歩に行けば良いのか甘えているだけなのか。どうしても散歩の時だけでは済まない排便の処理、ブラッシングと関わらないといけない事がいっぱい、三年、五年、十年と飼い続けることは並大抵の事では有りませんよね。


コメント

はじめまして。ブログランキングから来ました。僕は今NZ永住計画中なので、実際にNZで生活されている方はすごくうらやましいです。
別の記事にあった釣りをしていた場所見覚えがあるんですが思い出せません。コロマンデルの辺りだったような気がするんですけど、気のせいでしょうか。
勝手にですが、リンクさせてもらいました。また遊びに来ますね!

わちさんようこそいらっしゃいました。
返事をする前に「わちログ」を覗き見して来ました。
私らのように日本の労働環境にどっぷりつかった世代とは違って、現役で仕事をする年代の方がニュージー移住を目指している、羨ましいです。
年を取りすぎると移住もまま成りませんから、頑張って計画を実行に移されたらどうですか。
釣りの場所の件ですが、オークランドから北に四十分、シェークスピアパークという所の海岸です。NZは色んな形で釣りが楽しめますよ。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total