扉も完成
庭の花も何かしらの花は咲いていますが春の様に新しく咲く花が無く、何となく寂しい時期です。
菜園のピーマンが花を咲かせ、ちらほらと実が大きく目立って来ました。収穫までは今しばらく待たなければいけません。
扉の板を買いに行ったんですがお店が違ったらサイズは同じなんですが、下地の塗料の色が違うんです、上塗りする積りですからOKとしました。
前の板を外し新しく張り直しました、取っ手部分の位置合わせをして、金具の台座部分を彫り込み取っ手を扉に取り付け、やっと前回の失敗のところまで戻すことが出来ました。
蝶番を移動した際に一度外した板の位置が微妙に違うらしく、扉をセットした後の開き具合が思わしくありませんでした。何度も調整をして、これもまた前回と同じ処のストッパーまで開くようにしました。柱側の受け口がまだ出来ていませんが、これで何とか扉も完成したようです。
ここのところトマトが最盛期です、採っても採っても毎日真っ赤なトマトが収穫できます。サラダにスープスパゲッテーの具にと食べていますが今日だけでこんなに採れました。ミニはそのまま頬張って美味しく頂いております。








コメント
自家製のトマトって、おいしいですよね~。
赤くて甘そうです!
Posted by: お春 | 2007年02月24日 22:59
今年はトマトがとても良いんです。
色も良いんですが甘味も有って皮も薄く食べやすいです。
手間要らずのトマトは好きな食べ物で、毎日食べても飽きないです。
Posted by: とよ | 2007年02月25日 19:31
美味しそうなトマトですね~~
新鮮そのものって感じです。
ニュージーランドのトマトはひと味
違うのかな?
一日でこんなにとれるなんてすごい!!
ピーマンも美味しく育ちそうですね(*^_^*)
Posted by: ホアマイ | 2007年02月25日 23:43
トマトは植えておけば元気に育ち沢山実らせてくれます。
今の日本の味の無い(失礼かも)トマトとは違い昔々のトマトの味がします。
ピーマンは初めてですが楽しみです。
Posted by: とよ | 2007年02月26日 04:17
すごい!!私が2周間船に乗っている間に扉も完成してしまったのですね。近々見に行きます。トマトも是非食べてみたいです。また連絡します。
Posted by: katsumi | 2007年02月26日 14:59
お帰りなさい。
二週間の船旅の話聞きたいです。
多分四日でしょう?それまでには物置は完全完璧に終わっています。
トマトもまだまだ大丈夫ですよ。
Posted by: とよ | 2007年02月26日 16:23