異常気象
ニュージーも異常気象です、一ヶ月以上も雨が降っていません。芝は枯れ出し至る所の地面にはヒビが入ってきました。とても毎日は庭全部に水は撒けません、それでも頑張っている方です。
春先とは芝の伸びが随分違いますが二週間過ぎましたから芝刈りをしました。昨日のポプラの葉の処理もあります。菜園からもキュウリやジャガイモそしてトマトの枯れ枝葉を整理、これも芝刈り機で粉砕、堆肥に再利用です。
今日の収穫は結構ありました、丸いキュウリ、ジャガイモ、ピーマン、小松菜、そしてトマトと一度に食べ切れないほどの収穫です。
夕食にはジャガイモを除いて全てが食卓に並びました、何時ものビールもロング缶に変更。テーブルの主役は肉詰めのピーマントマト煮、ピーマンが軟らかくトマトたっぷりで大満足、こんなにトマトをふんだんに食べた事は今までにありませんです。
舟形の小物棚を合間を見つけて手を入れています、合板の切り口がザラザラとささくれていて手触りが良く有りません、パテを塗って滑らかな表面にしました。引き出しも底板が当たりスムースではなかったので両側に足を付けて底を擦らないように工夫をしました。全面にサンドペーパーを掛けましたのでざらつきはなくなりました。








コメント
Tui は奥方ですか?
ボクも美味しいと思いました
クルセーダーズのスポンサーでもありましたし・・・
Posted by: ナベゾ | 2007年03月07日 10:42
その通りですTui はお母さんです。
私を知っている方はロング缶がお母さんと思ったでしょうけど、最近はそうでもないんです。
ビールの銘柄は何時もは赤ラベルのLION REDです。
安売りの時に、たまには良いか、と。買った物でした。
Posted by: とよ | 2007年03月07日 16:26