« 賛美尽くし | トップ | ニュージーが良いや »

2007年03月27日

満足一杯です

旅行の移動中はブログは追いつきません、またまた遅れてしまいました。二十六日は今回のシドニー旅行の最終日です。中五日間の旅行中二日間だけの観光で、のんびりとした旅行でした。出掛ければ幾らでも観光処はあったでしょうが、近場での代表的なオペラハウスとブルーマウンテンを最良の天気の元で観光出来たことで満足一杯です。連泊の良いとこ取りでした。

丼カフェでの朝のスタッフミーティングに顔を出した所、懐かしい(オークランドで実施)「天声人語」の朗読をやっていました。十四、五人が順次指名を受けて朗読をするルールで、事前に渡された内容を一読しておく必要に駆られ、緊張感と勉強になったことを思い出しました。

二時に事務所を出る事にして時間はたっぷり、ショッピング街をぶらぶらと歩きまわり、疲れたところでカフェの外テーブルでお茶をして、宿のB&Bの周りを散歩、暖炉の煙突が立つ広い大きな旧家ばかりの一角です。

宿に戻った処でママさんが顔を出したくれて裏庭での記念写真です。マスターはこの時間お昼ねタイムとのことです。

帰る準備もすっかり出来たお部屋で今度はテレビ、大相撲春場所の千秋楽。盛り上がる筈の大一番が横綱朝青龍の奇策であっ気に取られ、優勝決定戦を期待すれば今度は白鵬が奇策。二人のモンゴル人に日本の国技も危うし、心技を疑う相撲に本音は残念。

時間をずらしての昼食を丼カフェで食べ、ナルちゃんとお別れ。K2事務所前で山本君、マユミちゃんに見送られ、マッキー運転の車で飛行場まで送って貰いました。マッキーも週末からオークランドに転勤、マッキーのいる時のシドニーで良かったです。今度の週末のお迎えは私の番です。

シドニー空港でのチェックインもトラブル無く通過、二時間前には五十四番ゲートで六時半のフライトまで待機。予定通りの出発でオークランドに十一時半到着。問題なくゲートを出た時には十二時を回っていましたが、友ちゃんが迎いてくれました。一時少し前にお泊りの友ちゃん宅に到着、静かにお休みなさい。


コメント

NZ生活3周年おめでとう!!
元気そうで、楽しそうで何よりです。

丸々三年経ちましたね。
初日からメモの積りで書き始めた日記を、途中からブログでのアップを薦められ、一から十まで面倒を見て貰って、今続けている事が一番の楽しみかも。
これからも宜しく。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total