« 敬う心 | トップ | 完成間近 »

2007年05月15日

石の三面鏡

14日分です
昨日JGCの帰り友ちゃんとめぐちゃんが家に寄ってくれました、お茶してからの帰り、マイタ10に寄って貰いました。サンダーの故障を直す工具が無くて直せなかったので、工具を買う通訳を頼みました。そのままオレワにと思いましたが四時も過ぎていたので取りやめました。

今日も早くから行くつもりだったんですが、お母さんの調子が悪く少し様子を見ましたが、とても疲れている様なので、今日はお母さんはお休みにしました。オレワには私一人で出かけることにました。

サンダーを直し石切です、何とか切り終わってから三ヵ所に仮設置で確認です、それぞれが微妙で重たい石を何度も何度もすり合わせ、切った石は裏側から強力なタイル用の接着セメントで固めました。

それぞれその場所に合った角度を決めるのに随分と時間が掛かりましたが、メーンの池に落ちる連結の石は、長いので受けの足二本を立ててバランスを保つ事にしました。

午後から手伝ってくれた子供達が三面鏡のように加工された石を見て「まるで芸術品だね」と感心しきりです。あいにく表面の写真がありませんがとても上手く行きました。取り付けは三面鏡の部分が完全に乾いてからにしようと思っています。


今日:today  昨日:yesterday  累計:total