不動産の動きが鈍い
今日は一日忙しい日でした、午前中に日暮さんと先日イギリスから帰って来た(ブログに書き込みをしてくれた方)お春さんが子供達を連れて来てくれました。家財道具をトレードミーで処分する前に見たいと言う事で来ました。オイルヒーター二台を引き取ってくれる事になりました。
鉢物のベコニアの大半は日暮さんに、黄色のベコニアはお春さんにもらって貰いました。お二人とも鉢物が好きですから大事にしてくれると思います。花を付けたら写真を送ってくれるとの事です。貰い手があればどんどん処分しないと残ったら可愛そうです。
毎週日曜日にオープンホームをしていますが、この地区は夏場が人気な処で、冬の今は問い合わせも見に来る人も余りいないようです。毎週「0グループ」か有っても「1グループ」と書いたメモが置いてあります。不動産の動きが鈍い時期のようです。今日の昼老夫婦がアポ無しで見に来ました、通り掛かりの様ですので期待は出来ません。
午後には松田さん家族が処分品の品定めに来ました、松田さんはこちらで生活が始まったばかりなので、必要な物を物色十点ほど買ってくれました。お値段の付きそうも無い物や観葉鉢物そして食器類はこちらからのプレゼント物として差し上げました。大物ソファーは今日は運べないので後日と言う事にしました。
荷物が動き出すといよいよだと気ぜわしくなって来ました。日本に持ち込む家具類は二十、二十一日に引越屋さんにパッキングを手配中です、コンテナに荷造りをした物を積んで、暫らくNZで保管して貰う事にしています。横浜の自宅を倉庫代わりにと考えましたが娘がいる間は無理な事です。週三十ドル掛かりますが仕方がありません。








コメント
N.Zから 日本へ帰ってくることになったんですね....
ずっと そちらに いると思い いつかは行くと 思っていたのですが...残念です。
でも、おめでただということで、ジジとババになるんですね!
これからも かげながら 応援しています!
Posted by: 熊子 | 2007年06月04日 22:29
ボクが買いたいぐらいですが、何しろ飯の種が・・・
その前に英語も出来ないし・・・
今頃になって泥縄であれこれ始めたけど、空回りばかりです・・・
Posted by: ワタナベ | 2007年06月05日 09:17
NZにお出でなんて言っときながらもう帰っちゃう、無責任な叔父さんだよね。
でもやっとジジババになれそうですよ。
買ってくれるのは日本人が良いかも、多分良さを分かってくれそうですから。
Posted by: とよかよ | 2007年06月05日 18:47
凄いウサギ小屋ですね
この技術、横浜でも活用してください!
Posted by: ワタナベ | 2007年06月06日 09:54