« 十字架 | トップ | 二日続きでお別れ会 »

2007年06月10日

伊勢海老パーテー

昨日は朝からパーネルの友ちゃん宅に泊まりながらの買い物に出かけました。ストーブの煙突の雨漏り対策の鉛の板を買いに行きましたが探しきれませんでした。日本にも有るとは思うんですがこちらで手に入れて行きたいと思っています。

夕食はNZに来たのに堪能していなかった伊勢海老でお別れ会を松田家合同でしてくれました。思いっきり伊勢海老を食べたいと五尾を買って来て有りました、一尾四千円一寸〆て二万円強高いけど安いです。日本だったら倍はするかも。発泡スチロールの中で時たまガサゴソ凄い音を立てて元気が良いです。

皆興味津々です。

BBQする事にして急所に出刃を入れて絞めてから半身に捌きました。

丁度十人、一人半身一枚いづつ贅沢なパーテーになりました。

友ちゃんの旦那さんがBBQで焼いてくれ香ばしい香りが辺り一面に立ち込めました。

寿司を取り食卓はとても賑やかになりました。大人も子供もむしゃぶりついて美味い美味いの連発。生で食べた脳みそは格別です。こんな事は滅多に出来ません。クックから貰った鯛の御頭も持ち込みました。最大級のお別れ会になりました、ありがとう友ちゃん松田さん。


コメント

すごいです!
こういうダイナミックなBBQも良い思い出ですね。
う~ん、こちらまで香りが・・・。笑

凄かったですね。
忘れられません、NZの良い思い出になりました。
帰国間際で良かったのか悪かったのか、癖になりそうですが帰国です。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total