« ガーデン椅子 | トップ | 釣り帆船完成 »

2007年06月14日

朽ち果てた階段

朝から昨日の続き椅子とテーブルにニスを塗りました、昨日塗った三脚の椅子はニスが乾いてとても良い感じになりました。丸テーブルは結構大きいので塗りがいが有ります。

これで新品同様六点セットアンブレラ付きで日本に持って帰ります。

午後から最後の外注、ファームの階段を直しに行って来ました。随分前に頼まれて材料も買って有ったので是が非でも直さないといけないと思っていました。大分朽ち果てているのは分かっていましたが、本当に酷いです。抜け落ちて怪我をしなくて良かったです。壊すのは簡単、バール一丁で壊す事ができました。

一時間遅れでマッキー達が来ました、オレワの倉庫を片付けて、捨てるには惜しい物をファームの倉庫に持って来ました。こちらの倉庫に何が有るのかリストも作ったとの事です。手が空いてからこちらを手伝ってもらいました。

何とか完成です、切込みを入れて作りたかったんですが時間が有りません。釘打ちでかんべんしてもらいました。これでも五年や十年は持つでしょう。

完成した階段で記念写真です、ファームの木々も大きくなっていまし。六年前にここを買った時には、竹の棒を添え木にしてあげた木も、太い丸太のようになっていました、階段は朽ち果て時間が経ったことを実感させられました。


コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total