« 朽ち果てた階段 | トップ | ダウンしてしまいました »

2007年06月15日

釣り帆船完成

日にちが段々無くなって来ました、帰る日にちもですけど電動工具を引渡す日が土曜日明日です。時間を見つけては帆船を作っていますが、そればっかりやってはいられません。時間のかかりそうな仕事がまだ残っています、バラの剪定です。アーチのバラから手を付け始めました、白のバラがまだ咲いていますがこの時期ですから仕方が有りません切り落としました。

一旦去年の針金を外してやり直す作業はバラだけに手強いです。オベリスクの方も針金を外したところで明日の予定の為に、二時にオレワの街でマッキーと待ち合わせバンを乗り継ぎ借りて来ました。明日午後に松田さんが荷物を運びに来ます、私がバンで廃材とかストーブの焚き付けを運びながら、行った事のない松田さんのお宅訪問をする事になっています。

プレスメーカーで長いボルトを買ってきました、帆船の完成を急がなくてはいけません、車庫にこもりっきりで何とか夜に完成しました。おじさんの帆船を真似て作りましたが、試作品としては上出来でしょう。明日の夜帆を受け取ります、本番テストは月曜日にはしたいところです、明日ペンキを塗って乾かし三度は塗りたいです。早起きしたり残業したりで二枚の写真から良くここまで機能を再現出来たと我ながら感心しています。


コメント

こんにちは。
よくブログは拝見していたのですが、なかなかコメントできず・・・
私は元気にしております。
ブログによると日本に帰国とか??
娘さんもご出産とのことで、喜ばしいですね☆
日本に帰ってきたときはぜひ店にも遊びに来てください。
あと、ブログにもぜひきてくださいね☆

さなえちゃんお久し振りです。
体調を崩してコメントもままならなかったです。
この二ヶ月は忙し過ぎました。
最後にのんびり出来なくてチョッピリ残念ですがNZは満喫しました。

コメントする

今日:today  昨日:yesterday  累計:total